クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年04月01日クソ散歩 ~アキバに戻る~

f:id:kusomamiren:20230420171356j:image
・散歩

家→浜町→アキバ→上野→オーケー浅草→オーケー橋場→アキバ→帰る

 

・正直言って

外国人観光客じゃまだなぁ~と思う。

完全に日本はコロナ前を取り戻した。

今新規感染者何人か知らんけど明けるんだなぁあのコロナでさえも。

 

・誰かのファンになるということ

歳取ってからなくなったなぁ。

昔は浜崎あゆみとかオカロとかももクロとかのファン(金は落とさない)になったことがあったけど浜崎3ヶ月、オカロ1年、ももクロ1年とかで今は彼女らに全く興味がない。

これも10年前のこと。

10年間誰のファンにもなっていない。

 

でも誰かのファンになるって簡単に手に入る幸せだよなぁ。

コストは金くらい。

金払うことで幸せになれるし、別に金払わなくてもそこそこ幸せな気分になれる。

自分で勉強したり練習したりすることもない。

ただその場その場でファン仲間と楽しいおしゃべりやらで時間を空費するだけ。

時間と金を消費して成長のない幸せを買っている。

居酒屋とかもそうだろう。

リアルで寂しい人がアットホームな雰囲気を求めて夜な夜な酒場へ・・・。

ザ・ノンフィクションとかでよく見た光景。

別に成長しなくても幸せならそれでいい。

んだけど俺は成長要素がまだ欲しい。

役に立たない趣味でもいいから少しずつ成長していく実感がほしい。

まだこういう欲求はあるけど後10年、20年したら、もしかして居酒屋に通い詰めるようになっているかもしれんな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com