クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

今年はAKB選挙やらない ニュース感想

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190314-00000030-spnannex-ent

 

AKB48が13日、公式サイトで、毎年恒例の選抜総選挙を今年は開催しないと発表した。09年に始まった総選挙は昨年が10回目。
関係者は「大きな区切りを迎えた」と不開催の理由を説明した。総選挙はAKB最大のイベントだっただけにグループは大きな転換期を迎えた。

 総選挙開催は、シングル曲を歌う選抜メンバーやセンターをファンに決めてもらおうという発想が発端。ファンが自分の好きなメンバーを
押し上げようとCDを購入することからグループの利益の向上にもつながった。

 

今年はやらないようだ。

にしてもよう10年続いたわ。このイベント。徳光が司会やるやつ。

毎回なぜかメンバーたちが号泣。なぜこんなに泣きじゃくるのかさっぱりわからなかった。

 

俺は投票したことはないけど昔のAKBの番組は結構見ていた。

AKBINGO!、週間AKBあたりは毎週見ていた。

 

目当てはオカロ。

他はどうでもよかったけど、神7という人気メンバーとオカロが楽しそうに絡んでるのは見てて楽しかった。

 

広井王子の一件があってから録画は全消しオカロもフェードアウト。

今、秋元才加さんはまだこの芸能界で活躍しているのでしょうかね。舞台やってるとか見たのももう数年前くらい。

 

もうAKB自体微妙に思う。乃木坂とか欅坂とかのほうがイケてる感じがする。そういえばももクロはどうなったんだろう?こないだ立ち読みした雑誌に百田夏菜子出てたけどめっちゃ老けてた。前から老け顔だったけどもう30歳くらいに見えた。高城れにはそうでもないのに。

 

でもやっぱ大島と前田の1位2位争いのときは知ってたんでちょっとは興味あるイベントだった。篠田、まゆゆ辺りがそれに続き、たかみな、コジマ、イタノと続いていく。でもあれってもう10年近く前なのか。10年ってあっという間だな。