クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年04月24日クソ散歩 ~千鳥ヶ淵まで~

f:id:kusomamiren:20230428073507j:image

・散歩

千鳥ヶ淵まで。

 

図書館に2時間ほど滞在。

今日は思ったより空いていた。

 

渋谷方面まで足を伸ばす気だったけど、時間的な問題と疲労感で上野にアキバ経由でオートミール買いに行くルートに変更。

 

永田町駅

構内で迷ってまたビックカメラに戻っちゃった。

駅という地下空間を通って最高裁方面に出たかったのに。

またチャレンジしようとしても監視カメラに一度通った俺が10分後くらいしてまた同じとこ通ったら変なので横断歩道を渡って北上した。

 

千鳥ヶ淵から北の丸公園、神保町。平日午後2時3時とかでもこの辺は混んでる。

ただ日本人率がほぼ全てなのが救いだ。

そしてアキバ。

今日も月曜だというのに外国人がめちゃめちゃいた。というか日本人と外国人観光客の割合が半々くらいな体感。

 

ビックカメラのある交差点とかもう修学旅行で行ったUSJくらい混んでる。コロナの時はビックカメラのおもちゃ売り場とかすっかすかだったのにそれを今では観光客が埋めている。

ビックカメラにとってはいいことだと思うけど。

 

昨日一日中歩いて今日も大体歩いたので足がガクガク。

明日も行こうかな。曇りだったら。ちょっと今日は思ったより寒かったけど。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com