クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月08日クソ散歩 ~上野まで~

f:id:kusomamiren:20230528163250j:image

・散歩

上野まで。

 

マイナンバー

2月末に申請してハガキがまだ来ない。

駆け込みでめちゃめちゃ殺到したのは聞いていたけど俺みたいなアホが思ったよりいたようだ。

 

こうなったのもマイナンバーカード所有者が圧倒的多数派になったからだろう。

みんな少数派になるのが嫌でそれまで渋っていた連中も多数派になるために信念を捨てる、そんなことが各地で起こったのだろう。

 

おそらくマスクでもそれが言えるかもしれない。

今日から五類になり、ヨドバシアキバの入り口にある消毒液も撤去されていた。

そのせいかマスク率が下がったような気がする。

 

今マスクしている人もおそらく会社とかでもノーマスク率が7,8割くらいになったら外すと思う。

 

というか今日コロナウイルスというやつをほとんど意識することがなかった。

マジでコロナ前の日常にもどったな・・・そんな気がした。

 

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com