クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月13日クソ散歩 ~午前と夜に買い物~

・散歩

オーケーまで。

 

午前中に水を買いに行く。

しかしない。

注意書きに入荷日が書いてあり、その中に土曜の午後2時ごろというものがあった。

 

なので夜また買いに行く。

しかしない。

 

やれやれだぜ。

 

みんな考えることは同じ。

今までは59円と54円の50円台の水が二種類あった。

それが59円のほうが値上げで67円くらいに最近なった。

 

今までは54円のほうが売り切れだったら、59円の方を買うか・・・ってなっていたけど、15円くらい差が開くと元59円の水は買う気が失せる。

 

だから前以上に54円の方に人気が集まる。

そしてこれから夏場。

それは更に顕著になる。

 

こんなんなら大量にあった日(今週の中頃)に家戻って運ぶためのカートを持って再度来店して箱買いすればよかった。

 

というか歯磨き粉とかも以前は120円くらいだったのが148円になってたりとしれっと値上げしてんだよなぁ。

でもオーケーはまし。

業務スーパーは事前予告なしに値上げされる。

 

こないだもいつも買っているカツオの油漬け4缶が278円から298円に値上げされていた。

 

オーケーの鶏胸肉も長らく100gあたり49円だったのが63円になり今では67円くらいになっている。

平均160円くらいで売り場に並んでいたのが200円代になり、100円代前半を見かけることが少なくなった。

 

いつも買ってるダブルのトイレットペーパーも348円(セール時298円)だったのが今では420円くらいになっている。

 

昔を知っているからこそオーケーに行く度にため息が出ることが多くなった。

錦糸町の店は値段は安いけど管理が悪いのか品質悪いし・・・

もうどこで買えばいいのか・・・

 

・横山緑の新彼女19歳

らしい。

ついに10代に手を出すようになったらしい。

まろんさんの時でも15歳くらい差があったけど、今回は26歳差。子供かよ。

Rさんの時は同世代で健全って感じがあったけど、今回はなんかショックだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com