クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年04月20日クソ散歩 ~スナモまで~

f:id:kusomamiren:20230428073219j:image

・散歩

スナモまで。

 

ATMでゆうちょ銀行から引き出そうとした。

でもカードが使えなかった。

おそらく濡れた手で触ったからだろう。

 

オーケーストア。

金が足りないことに気づくのでATMでおろそうとした。

初めて使うんでどれを入れたかわからないのでゆうちょから入れてみることにした。

 

そうしたらちょっとぐぬぬと思うことがあった。

引き出しのときの手数料。

 

まずゆうちょ。200いくらとか書かれている。

ゆうちょは無料だと思っていたけど平日はまんべんなく手数料がかかるっぽい。

却下。

 

次、楽天。275円と書かれているけど。会員ランクによって月の無料回数が変わってくるらしい。

しかしそのランクを確認する術がない。

却下。

 

最後ジャパンネット銀行

と思ったけどペイペイ銀行に名前が変わったことを思い出した。

そうしたら初月無料、次からは165円。

決定。

 

改悪の権化である楽天はまぁこんなもんだろうと思うけど、ゆうちょが思ったより改悪されていて少し驚いた。

でもちょっと調べてみると郵便局に設定してあるやつは未だ無料らしい。

コンビニとかに置いてあるやつの手数料が220円(平日)らしい。

 

ちなみにスナモのATMでゆうちょのキャッシュカードが使えなかったのはやっぱり濡れた手で直前に触ったからっぽい。水滴がついていたんだろう。でもあんなちょっとの水滴で機械は読み取りエラーを起こすんだな。

オーケーのATMでやったらすんなり認識した。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com