クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月14日クソ散歩 ~渋谷新宿まで~

f:id:kusomamiren:20230528162949j:image

・夢

自分が追い抜かれるor追い抜く度にその追い抜いた追い抜かれた人間視点になるという不思議な夢を見た。

あとなんか七原くんが出てた。

 

・散歩

渋谷、新宿まで

 

街で祭が開かれていて、神田、アキバ、馬喰町、浜町あたりの至るところで神輿担ぎながら騒いでいて邪魔でうるさかった。

警察もグルで信号を止めていた。

 

普通の人なら、ああ、なんか珍しいことやってんなーとかなるんだろう。

日本人も外国人もスマホで写真撮ってた。

 

一方で俺はそちらを視界に入れないようにスルーした。

 

自分が社会不適合者であることを再確認した。

ただただただでさえ人が多い日曜日に人が追加されほんと邪魔だった。

これから進む予定の道の進路上に人の集団を見つける度にため息をつき、またか・・・とげんなりしながら道を変える。そんなことを4回くらい繰り返した。

 

ああいうの苦手。

見るのでさえ嫌なんだから参加することは考えられない。

それに偏見だけど陽キャDQNばかりが参加してるように見えるし。

もちろん俺にとってそいつらは関わりたくない人間の属性。

 

あ、ここで思い出したけど、原宿で道を横並びで独占して歩いてるイキってるガキどもがいて、全くどく気配がなかった。すれ違う時に思わず小声で「バカ」と口から出てしまった。

トラブルにならなかったけど、幸い原宿警察署が近くにあったんでいざとなったらそこに逃げ込むつもりだった。

 

話はお神輿に戻る。

別に人それぞれ何が楽しいかは違うから、彼らがそれが楽しくてやってるのは頭ではわかる。これが世の中の多数派なんだということも。

ただ自分にはただただ合わないな・・・と思う。

あと、ここで「何が楽しいんだか・・・」と口から出たとしたら、きっと自分が負けたような気がするのはなぜだろう。

 

だから合わないな・・・でとどめる。

 

にしても生きにくい世の中だ。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com