クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年05月12日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230528163035j:image

・散歩

アキバまで。

ゼルダの新作が今日発売ということで店先のイベント(明日開催?)会場を通行人が撮影していた。

しかし中心に主人公(リンクっていうの?)のパネルがどんと置いてある、それだけ。なのになぜ5,6人の人が熱心にスマホで撮影してたのか不明。

 

それにしてもゼルダに驚くほど興味がない。

ドラクエもFFもオンライン以外は全部やっているけど、ゼルダは全くやったことがない。

時のオカリナとかも。思いっきり世代なんだけどね。

 

昔からプレステ派閥のゲーム機しか持っていなかったから?と思ったけど、3DSWiiも持っていた時期もある。

でもゼルダには全然興味が湧かなかった。

 

そう言えばそのゼルダ会場で今ではあまり見なくなったゲーオタ(アキバが繁華街化したせいで相対的に減少)コンビがこれで今日から生活が変わる・・・見たいな嬉しい予感を感じさせる世間話が聞こえてきた。

 

おそらく今日から徹夜でかじりつくようにゲームを貪るんだろう。

まだゲームでエキサイトできる大人。

それが羨ましかった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com