クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年08月06日クソ散歩 ~日比谷まで~

f:id:kusomamiren:20230827105909j:image
・散歩

日比谷まで。

 

・今日も損した

8月1日にpay銀から下ろしたの忘れてて、4000円引き出して手数料165円も取られた。

もう次からは月初の出金でも絶対3万以上にしよう。

 

その損を取り戻すために楽天チェックインでもやったるかと思ったけど、それは流石にやめた。それに1日で取り返せないし。

 

しかし、損をした→すぐリカバリーしたいと思ったということはまずいことでもある。

 

株で損した→熱くなってすぐに取り戻してやる→また損をする→こなくそ、今度こそ→また負けるとなるに違いない。

 

半分の確率というのは意外と連続する。魔神斬りやザオラルのミスもそうだし、仮想通貨の翌日あがるか下がるか予想するアプリでも連日外しまくっているので体感している。

 

損をするのはとても嫌な感情になる。でも、間抜けであればあるほどこれからも損をし続けるだろう。生きてる限り。損は避けられない。その度に覆水盆に返らずを受け入れられないとなるとそりゃもうやってられないだろう人生。

 

得た教訓(Pay銀から下ろす際はいつだって3万以上)を胸にこのクソカスな感情を忘れるしかないだろう。多分時間が解決してくれるだろうし。

その繰り返しなんだろうけど、やっぱ損は嫌なもんは嫌だ。

 

ANA PAY

損損言ってるけど、今日図書館のWifiでやったらANA PAY→トヨタウォレットができた。

まいそくでメルカリやると通信状況が悪いので更新できませんでした的なメッセージが出たから、通信環境が認証時の想定を下回っている→だからエラーになるという仮説を立ててやってみたんだけど、これが原因かはわからない。というか違うような気がするなんとなく。

 

環境をがらっと変えたり、久しぶりにチャージみたいなことをすると吉な気がするけど、やっぱり不安定で今回のもたまたままぐれでうまくいったんだろう。

 

だから今後このANA PAY→トヨタウォレットを利用するかどうかは難しいところだ。また同じような不安材料を抱えながら恐る恐るチャージしたり、失敗して発狂寸前になったりこれからもするだろうし。

 

どうすっかな。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com