クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年10月01日クソ散歩 ~アキバまで~

・散歩

アキバまで。

 

・さっさとやっとくべきだった

【悲報】楽天モバイルの紹介キャンペーン、いきなり明日から改悪。人生で1回のみ適用へ。契約は今日まで。9/22 8時〜。 | 節約速報

 

楽天モバイル友達紹介で6000円とかいうやつ。

まぁそのうち気が向いたらやるか期限とかないしとか後回しにしていたら改悪が来ていて、久しぶりの方もOKだったのがまだ契約したことがない人だけが対象になってしまったようだ。

 

6月にあったドンキの10万で20000ポイントの時もそうだけど、やっぱこういうのは即やらないと損をするんだな。

 

・昨日

スマ口座というのを申し込んだ。

理由は月にpaypayに100回チャージすると500円もらえるらしいから。

 

あと三井住友信託ネオバンク口座開設3000円も検討している。

こういうのは早ければ早いほうがいい。

 

第一生命ネオバンクもオリーブも出たてが一番報酬がうまかった。

今回の三井住友ネオはいまいちパッとしないけど、既存も対象なキャンペーンは第一生命ネオでもあった。

 

第一生命ネオはそれにしても失敗した。

さっさとやっとくべきだった。

とはいえ、俺がポイ活を知った時にはもう第一生命ネオのスタート口座開設キャンペーンは終わっていた。

でもそれからまもなくして既存もOKの25000円が上限の20%還元キャンペーンというのがあった。

今もそこで入っとけばよかったと若干後悔している。

というのも今も既存OKの口座引落で1500円とかいうのをやってるから。

 

ポイ活高校生のネコやまくんも言っていたように第一生命ネオは他がぱっとしない中がんばっていると思う。

 

ネコやまくんと言えば彼の情報で8月にANA PAYのメンテナンスがあってからANA PAY→トヨタウォレットのチャージが安定し出したとかいうのがあった。

 

そんで昨日今日で合計3回チャージしたけど、たしかに全部一発でチャージすることができた。

以前と違って、SMS認証とかの画面がなくなり、すぐチャージ完了画面が出る。

変わったことと言えば、その後トヨタウォレットの画面でチャージ処理中というのがしばらく表示されたのちに残高に反映されるってことくらい。

 

ネコやまくんが情報をアップデートしている中、おにまるさんは同時期にANA PAY→トヨタウォレットはますます不安定になって使えん・・・とか言っていた。

 

ねこやまくんの方がなんかゆるい感じだけど、彼の知識は侮れないんだよな。俺の半分も生きてない人だけど学ぶこともめちゃめちゃ多い。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com