クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年10月04日クソ散歩 ~ポストまで~

・散歩

近所のポストまで。

 

・100万円修行

三井住友NLのインビテーションの条件が判明したという動画をおにまるちゃんねるで見た。

俺の場合2023年の10月から来年の9月30日までに100万使えば三井住友NLゴールドのインビテーションが届くらしい。

 

三井住友NL(俺のはマスターブランド)は還元率0.5%だから1%のクレカと比べて100万利用で5000ポイント差がつくけど、長期的な視点でSBIのクレカ積立が0.5→1%にしといたほうがいいだろうということで決意した。

 

計画としては、auPAYに月5万チャージして最終的に楽天キャッシュに変えて即ウリで60万円分確保。

エポスだったらこれにクレカ積立分入れて成就なんだけど、三井住友はSBIのクレカ積立分は集計対象外。

 

残り40万はキャッシュ→ANAペイ→トヨタウォレット→スイカとかで地道に使っていくしかないのかね。

 

最近ギフティが公式アナウンスでマジカギフトの取り扱いを見合わせるとかだからトヨタウォレット→マジカギフトで月15000円分(年間18万)を確保するという目論見も潰されてしまった。

 

楽天周りが改悪されない限り実質40万修行だけど、俺の生活サイクルだと年間でそんな使わないんだよな。

悪来年分の生活費を各種電子マネーにチェンジして達成すればいいか。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com