クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月10日クソ散歩 ~両国まで~

f:id:kusomamiren:20230827103631j:image
・散歩

両国まで。

 

・ソシオネクス

寄りで上げてそこからズルズル下がるという展開。

17320円と16700円で買い注文をする。そしてすぐに取り消すということをした。

最終的に16000円くらいまで下がり、そこから17000円近くまで一旦戻すということになったため、指値を入れとけば後者は助かったけど、前者は救われなかった。

やっぱり一株当たり17000円とかの株だと買えない。一銘柄に資金を全力で突っ込むことになるから失敗が怖すぎて今日も何もできなかった。

昔唯一買った株は3700円くらいだった。何の銘柄かも覚えてないけど。

 

MIXI Mからファミペイに7月14日からチャージできなくなる件

ショックでフラフラしていた。停止。ファミペイみたいに還元はなしになるけど、ルート自体は存続というパターンじゃない。ルートそのものが塞がれた。

楽天銀行デビットJCB→ファミペイ(上限2万)→ワオン→ミニストップ楽天ギフトで2万、楽天カードMIXIM(Apple PAY)→ファミペイ(上限2万)→ワオン→ミニストップ楽天ギフトで2万、楽天銀行ANA PAY→トヨタウォレット→ギフティでマジカギフト券買って一日500円ずつマジカ残高統合→1ヶ月で15000で合計55000円のうち、50000を楽天証券の投信積立に入れようという算段だったのが狂った(太字のところが使えなくなる)。三井住友カードNL→auPAY→MIXIM→ファミペイというのも考えていたけどそれも駄目。

 

・俺のひろゆきの切り抜きチャンネル収益化剥奪

英語でno longer eligible to monetize.とかいうのが来た。再申請しろと。

そもそも一度も広告貼ってなかったからまぁいいんだけど、悲しいニュースが続いた日だった。

あと、1200円ジャストにお会計をしようとしたら計算が狂って1199円だった。1ポイント取り損ねた。悲しい。そしてめちゃくちゃみみっちい。期間限定ポイントを消化したので総合的には得が確定しているのに、こんな1円の損でブルーな気分になる。俺は人一倍プロスペクト理論が強いのかもしれない。こんなんじゃ株は無理だな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com