クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年08月08日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230827110129j:image
・散歩

アキバまで。

 

最近、広告を再生しまくってるせいかギガが全然足りない。

今日もヨドバシのWIFIYoutubeを聞いていた。

 

・昨日の失敗

powlからドットマネーにポイント交換。

しかし、ドットマネーからdポイントへの交換は300から。

あと250足りない。

なぜdポイントに交換かというと10%増量キャンペーンだから。

 

しかしドットマネー入会後1週間は100ポイントから交換できるというシステムを発見。

ところが交換先が3つしかなくその中にdポイントはない。

 

ということでとりあえず最悪その3つの中から交換ということで、ドットマネーで250円分稼ごうとした。

ところがどれも実現性のなさそうなやつばっか。

名刺のタイピングとかいうのも5000回くらいしなきゃいけない。

そんなんやってられない。

 

ということでpowlでためる方針で模索する。

powlというのは今まで歩数だけやってたから、全然たまんねーなという印象だった。

でもチャットという機能があることを知る。いままで全く触ってなかったので大量にたまっていた。

それを延々とタップしていく。

あとアンケートも同時並行でやっていく。

 

しかし先が見えない。

ということでアプリダウンロードをする。

 

アプリを起動するだけでもらえるってやつを探す。

ポンタポイント、ソリティアPをダウンロードし900ポイントくらいゲット。

それでもまだ1000以上ある。

他にLINEバブル2とかやってアンケ、チャットをこなしていく。

 

ヨドバシのWIFIで4GBするアプリをダウンロード、起動し、ポイント上乗せ、気づけば1900ポイントに。

最後にアンケをある程度やり、2000を越える。

 

なんとか昨日今日で合計300ドットマネーを稼ぐことに成功。

powl→ドットマネーは問題なく交換できた。

 

しかし、スマホでドットマネー→dポイントの交換をしようとしたら、reCAPTCHA入力後に交換ボタンを押すとこで、交換ボタンが一生ぐるぐるして先にすすまない。そのうちにreCAPTCHAの期限が切れ、またやれ、そのループに陥る。

 

こんなに苦労して300ポイントかき集めてその仕打ちか・・・

 

と絶望したけど、PCでやったらreCAPTCHAでちょっと躓いたけど、なんとか交換することができた。

 

あとは不正利用された20000円の件か。あれまだ解決してないんだよな。

そろそろまたカード会社に連絡すっかな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com