クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年04月19日クソ散歩 ~密集嫌い~

・散歩

東陽町まで。

午後2時半くらいから眠くなって5時くらいまでつべ見ながらうたた寝

午後6時くらいから買い物がてら散歩。

 

帰り道に思った。

やっぱり人が多い。なんかごちゃごちゃしていてイライラする。

狭い通路になんでこんな人が・・・

実家に3ヶ月いる前までは思わなかったことだ。

 

でも、俺が嫌いなのは人なんじゃなくて、人混み、人がうじゃうじゃいるというのが嫌いなのかもしれないと思った。

人はどうでもいい。

人がうじゃうじゃいるのは嫌。

 

実家の田舎にいるときは全然人がいなかった。

たまにすれ違う人は半分くらいの確率で挨拶をしてきた。

ああ、挨拶してくれるんだなとむしろ好意的にすら思っていた。

 

それから春になり桜の時期が来ると観光客がうじゃうじゃし出した。

実家の周りはいつも通りだったが、桜で有名な通りに出るといつもは地元民しかいないところにうじゃうじゃ観光客がいる。

そこで東京にいるとき、つまり現在と同じような不快感を感じた。

 

そういえば、家電店で人がうじゃうじゃいるところに出くわした時ちょっと前までストレス性と思われる蕁麻疹が出ていた。痒くて苦しかった。

 

人が密集しているとこにいると思ったよりストレスに感じる体質なのかもしれない。もともと。

 

まぁ外に出なきゃいい話だけど、買い物は避けられないしなぁ。

ということで、野菜とかナマモノ以外はヨドバシ・ドット・コムで済ませようかと今日思い立った。

例えば、シャンプーとか洗剤とか。

いつも買ってるスーパーとそんなに変わらないし。

 

ダンボールを処分する手間はあるが、サイズが合えばメルカリ在庫処分の梱包資材に使えるだろう。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com