クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年09月18日エア散歩 ~家から出ず~

・散歩

家から出ず。

 

・もうやりたくない

昨日のロイヤルマッチ。

なんとか200ステージクリアできたけどもう二度とやりたくない。

 

なんかこのゲーム、やけになるというか。ギャンブルに負けてまたもうひと勝負!っていう気になるのに似てる。

配牌が悪く、見通しが厳しいと発狂したくなる。

このクソゲーが!とコントローラーを投げたくなるあの気持ちにさせてくれる。

運要素がそうさせるのかもしれない。

運が良いとすげー気持ちいいけど、悪いとすげーストレスがたまる。

このゲーム性が課金に向いてるとも言えるのでビジネス的には制作会社はいいゲーム会社と言えると思う。

 

ただ、精神的には相当まいった。

3日でクリアできないとアウトなのと、ライフが尽きると一回挑戦するのに30分のロスが生じるため、次だめだったらどうしようとか考える。

 

プレイの最中もいいところまで行ったのに結局クリアできなかったときのショックがでかい。

連勝ボーナスが途切れたときも一気に不利になるので心が折れかける。

 

Youtubeで参考動画を見ようとしてもそもそもこのゲーム、配牌がランダムなので基本的に意味がない。

結局自力でやらないといけない。

 

いやーきつかった。

このゲーム向いてないな。

没頭はできたけど、これ以外何も手につかなくなるというのが怖い。

ちょっとだけゲーム廃人気分を味わった。

 

なんか今日上皇ご夫妻が俺がいつも行ってる日比谷の図書館を訪れたとかいうニュースを見た。

結構有名なとこなんかな。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com