クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年09月30日クソ散歩 ~新宿まで~

・散歩

新宿まで。

歩きすぎて足がガタガタする。

 

まいばすけっとにアップルパイ的な新製品が89円で入荷されたので購入。

結構うまかったけど不人気なのか2店舗で30%割引を見かけた。

 

・体重

夕飯を食ったあとに計ったら57,7kgだった。

こないだまで55kgを切ってガリすぎてもしかしてヤバくね・・・と思っていたのでちょっと戻して良かった。

 

連日のまいばすけっとでの買い食いが功を奏したのかも。

朝飯抜きで長距離散歩していたけど、最近は耳の病気を治すための薬を飲むために朝飯を食っていたというのもある。

 

ちなみに人生で最大に太れたのは高校生の時で70kg近くまでいった。

65kgだった時代は昼夜逆転で寝る前に色んなもの食っていたとかいう時代。

 

昼夜逆転を治してからは60kg前半、30代になり散歩し出してからは58kgくらい。

それがアラフォーになった今55kg、55kgといったら一日一食を実践していた時期と同等の体重。それが別に普通に生きているのにそうなってるのってやばくね?ってなり、なんかの病気なんじゃとちょっとだけ危惧していた。

 

でもよくよく考えてみると朝メシ食うの面倒くさくてそのまま散歩に出て図書館にいる時に昼食うのも面倒で・・・みたいに気づけば一日一食に近い状態になっていた。

 

そしてここ1ヶ月半くらいの割引パンを3,4つ毎日食い続けるというような新習慣。

パンのカロリーは300~420くらいだからそれ×3,4だから1500くらいいく日もある。

それで移動で消費されるカロリーを徐々に上回っていったのかもしれない。

 

最近は加えて夜帰ってきてから食う量も増えて夕食も腹パンパンになるくらい食ってる。

都から送られてきた米も一役買っている。

 

冷凍ご飯にするのも面倒になり一日3合くらい平気で食ってる。

そして寝るときに腹が膨れて苦しんでいる。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com