クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年09月29日クソ散歩 ~有楽町まで~

・散歩

有楽町まで。そこからアキバ。

 

最近散歩しながら俺って運悪いなぁとかこのまま金が減り続けることに損することに怯えながら生きていくのが延々と続くと考えるとなんのために生きてんだろうとかそんなことばかり考えてる。

 

ちなみに昨日俺の耳にぶちこまれた軟膏は効果が若干あったらしい。

ただ、これで治らなかったらMRIコースとか言っていた。

 

MRI・・・最悪だ。

矯正歯科とか総合病院でやったことあるけど、金かかんだよなあれ。8000~10000超えみたいな感じだった気がする。

 

まぁ身体のことだからしゃーないけど可能な限り避けたい。

 

と同時に、今まで俺に処方された薬はなんだったんだ!?っていう気にもなってくる。

6500円くらいかけて効果なし→軟膏ぶちこんだら若干効果。

 

だったら6500円意味ないやん。いや、初診とか含めると全く意味がないというわけじゃないけど、薬代はやっぱ無駄だったやん。

 

ここでああ、ついてねーなとなる。

順番が軟膏が先だったならと考えてしまう。

 

でも軟膏が先だったらカビと細菌の有無がわからなかった。

金かけたからこそ、その判断ができた。

だから意味があったんだろう・・・と思いたいけど素直に思えない。

 

それもこれも俺に稼ぎがないからだ。

稼ぎがないというのはやっぱり不幸だ。

精神的に余裕がなくなり常に金の減りに怯え続ける。

 

これが貯金生活のクソなところだ。

配当金とかで貯金の上に積み重なる残高がある程度あれば心持ちもやっぱ違うんだろうか。

 

配当金かぁ。

配当利回りが上がるためにも暴落こねーかな。

でもいざ暴落してみるとやっぱりまだ下がるんじゃないかって怖がって、結局買い時逃して・・・みたいなことになるんだろうな。なんせ相場は読めんから。

 

この人生行き詰まり感、袋小路感いつまで続くんだろう。

完全に人生失敗してる。

生まれてきたのが失敗だった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com