クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年12月11日クソ散歩 ~青砥からアキバまで~

・散歩

また東に進む。

江戸川区の青砥あたりまで行ってアキバに向かいいつもの感じで帰宅。

途中で空いている吉野家があった(午前10時半ごろ)けどやっぱ入れず。

吉野家になんかシールドが展開されていてやっぱり入れない。

誰か助けて。

 

・ショックで30分へたり込む

どっかの川沿いで。

なんでそんなことになったかというと自分の判断力の低さに絶望したり悔しさを覚えたり時間を巻き戻せない現実とかにショックを受けていたから。

何が起きたかというとメルカリ。

iPhoneSE2の掘り出し物を偶然発見した。出品ページには3分前と書かれている。出品されてから3分くらい経過。

 

64GBで状態は美品。バッテリーを非正規店で互換品に交換してからなんかスクロールがちょっと遅くなったかなぁ?気のせいかなぁ?みたいなやつが10500円。

俺的判断で言うと2分くらいで売れてもおかしくない(1分レベルではない)ブツが3分くらい売れずに残っているという状況。

 

買っちゃおっと思ってapplePayで支払おうとするもトヨタウォレットの残高が足りない。

ここでおとなしく隣にあるクレカ払いで支払えば良かったんだけど、俺の頭はチャージしてからapplePayで支払おうとするせこい考えに至ってしまった。

 

Kのつくキャッシュにチャージしようとログインするも久しぶりすぎてわかんない。

適当にやるもログイン失敗。

気づいたらソールドアウト。

 

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

 

いや、クレカで支払うってのも考えたよ。

でも3Dセキュアでメールでパスワードがおくらってくるとかそういうことも頭をよぎった。なんかそこにめんどくせーなを感じてしまったわけよ。

チャージしていくほうが面倒くさいのに。

 

そもそもトヨタウォレットにちゃんとそれなりの残高を予め作っておけばこんなことにもならなかった。準備不足。

 

それにメルカリなんてずっと見張ってないとお宝にありつけないという先入観もある。

今日はたまたま偶然でメルカリを開いたらそれがあった。

まさかあるなんて思っちゃいない。

だからチャージして準備してなかったんだけど。

 

とはいえ、俺が残高不足に気づき最速で頭からっぽにしてノータイムクレカ購入していれば買えていた(理想)。

そう考えると俺のみみっちさ、せこさ、どケチさ、メンタルのなさ、スケールの小ささ、貧乏性度合い、実にクソだと思う。

 

・でもいいこともあった

帰宅後、たまたまいつも見てるMNPお得情報チャンネルでワイモバイルのiPhone11認定中古品の在庫が復活しているという情報をキャッチ。

どれどれと見てみるとねーじゃん。

ああ、もう売れたのかと諦めかける。

しかし検索結果を一つ一つタップしていくと、なんか在庫があるページがある。

ワイモバイル本家とか、Yahooショッピングかなんかのワイモバイルとか種類があるらしい。

後者にあったんで急いでMNP番号取得して申し込み完了。

審査落ちしなければおくらってくるという状況までこぎつけた。

 

その後もういっこいけんのかな?と見てみるもメンテナンス中→トップページに飛ばされるというパターンに。

あれ?これ前にも見たことある。

 

このパターンは前にiPhone12の9980円だかの時に在庫なくて買えなかったときのパターン。

ということは、もしかして在庫切れ?

ってことは俺はギリギリセーフ!?→ラッキー

 

ということで今日はたまたま運良く掘り出し物を発見する日で、午前中はものにできなくてアンラッキー、夜はものにできてラッキー。

そんなちょっと珍しい日だった。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com