クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年06月04日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230625120822j:image

・散歩

アキバまで。

 

・iPhoneSE2の中古メルカリで買った

 

今使ってるのは↓の日あたりに買ったiPhoneSE初代。

15000円でメルカリで中古を購入。

 

kusomamiren.hatenablog.com

もう5年以上使ってたのか。

 

↓の日あたりにamazonで買った互換バッテリーに交換。

kusomamiren.hatenablog.com

現在バッテリー持ちは交換当初の4時間半から3時間半くらいに落ちたけどまだ使えてる。

 

ところでこのブログを遡るとどうやら俺は2020年9月にiPhoneSE2を買いたくなっていたらしい。

kusomamiren.hatenablog.com

2年9ヶ月ぶりにそれを実現。

 

今回も予算15000円以内で買うことが出来た。

しかし偶然IMEIをネット検索したら俺が買ったやつが別サイトで7000円そこらで売っていたことが判明。バッテリー膨らみ品をどうにかしたやつを転売したらしい。

 

バッテリーを互換品と交換してるならいいが、膨らんだバッテリーを針でつついて凹ませたパターンだと普通に怖い。

 

なんか釈然としないしバッテリーに不安を抱えることになったんで、いらんネット検索をしてしまった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com