クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2022年12月18日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。

 

・屋根の板金が外れる詐欺

にあいそうになった。

いつものように居留守を使うとドアをガンガン叩いてくる作業着の男。

あまりにしつこいので出たら。

屋根の板金が外れそうだとか。

 

不安になり後日屋根を見に来るみたいな事になり・・・面倒くさいことになった。

とにかくドアをガンガン叩いてきて怖かった。

近所に住むチンピラからのクレームかなんかと思った。

 

早速ぐぐるとどうも詐欺っぽい。

ひどいのになるとわざとぶっ壊して壊れてました~みたいなことをする輩もいるとか。

 

本当に外れそうなのか実際に屋根に登ってみる。

生まれて初めて自分の家の屋根に登った。

 

そしたら別に外れそうなこともない。

かっちりとまっててびくともしない。

詐欺決定。

 

それにしても名刺をもらっておいて正解だった。

その番号にかける。

 

3回くらい時間を空けてかけたが電源がオフになってるとかそんなん。

4回目で出て、外れそうになってないやん!と言ったら、どこのこといってるかわかってます?的なことを言っていたので堂々とはい!と若干キレ気味で返したらおとなしく引き下がってくれた。

なので明日はこないだろう。来たら警察なりなんなり電話したるわ的な感じでいる。

 

というかいきなり玄関をしつこくガンガン叩き出すような奴のいるとこに仕事とか見積もり頼むとかよく考えたらないわ。

 

いきなり来られるとあっという間に詐欺られそうになる。

まじで怖い。

今回の敵は居留守も突き破ってきたし。

 

今度こういうのが来たらじゃあ、馴染みの工務店(そんなもんないけど)に見てもらいますとか言おう。

 

初めて自分の家の屋根に登ってみた景色は少し感動した。危ないけど。

屋根って思ったより高い位置にあるようで2階から見るより下にあるすべてのものが小さく見えた。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com