クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年07月03日クソ散歩 ~近所を5分くらい~

・散歩

近所

 

・かぶミニ

日立、商船三井日本郵船を1株なんとなく買ってみた。

川崎汽船は昨日一昨日でバカみたいに上げてたのでやめた。

結果日立は含み損、後ろ2つは含み益になった。

海運は最初はマイナス、そこからプラ転して一時期は+2%くらいになった。日立はずっとマイナス。

そこから海運の含み益がだんだん減っていく。そうすると利確したくなった。

日立の方はもう諦めモードで損切りする気はなくなった、。

少額だけどプロスペクト理論を感じた。

ほんの数十円でこれだから、全財産とかになったら比べ物にならないほど利確を急ぎ、損切りを遅らせることになるのだろう。

そして全財産失う。

やっぱインデックスかなぁ。

 

そういえば決算成功して霞が関キャピタルがストップ高になってたなぁ。1ヶ月くらい毎日株価の変動を見てきたけど、ずるずる下がっていってすげーパッとしない動きをしていた。結構下がってたからここで失敗してもバカみたいに下がらんだろうと決算ギャンブルお試しでと思ったけど楽天証券だと100株単位でしか売買できない銘柄だったんで諦めた。

決算内容はアホみたいに良くてもしかしたらS高になるかもなぁと思ったら本当になった。なので寄りで入っても悪くなかった。けど、やっぱ1単元100万超えなんでためらって無理だった。

重工は今日も気が狂ったように上げていた。最初前日からかなり値が飛んでいたので一瞬見間違えかと思った。

昨日利確せずに持っていたら300円の利益が10000円になっていた。引けで売ってたら。

なんでこんなにも上がってんだろう。わけわかんね。

 

わけわからんといえば昨日のテスラ。重工みたいに前日アホみたいに上げてたのに更に上がっていった。

寄りと15分後くらいに218円台で買えるチャンスがあったけどいつものように逃し、するする上がっていく。くっそー悔しい。夜型なのか日本株とにらめっこしてる時より欲望がうずいた。結局0時すぎまで株価が気になって222円で刺さらんかなぁと思って寝た。今日も上がんのかな重工みたいに。

 

川崎重工不祥事

明日暴落するらしい。

今日三菱重工は上がっている→これほど上がってない川重なら→いっちょ噛みしてみようかと迷ってやめたけど良かった。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com