クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2023年07月03日クソ散歩 ~アキバまで~

f:id:kusomamiren:20230708103546j:image

・散歩

アキバまで。

 

今日は朝9時からレーザーテックの株価を見ていた。

ギャップアップから更に上に伸びる。寄りで買って引けで売ってれば最終的に7万くらい儲かっていたのか。買わなかったけど。

 

にしても最近金のことしか考えてない。

ポイント還元率とか、積立NISAとか、個別株とか、老後とか。

特にYoutubeにある貧乏人の老後の漫画とか見てると吐き気がしてくる。

後、誰とも関わらずに金を追い求めた男の人生とか。

 

俺は稼ぎがないから、金もない(あと5,6年でなくなる)し、人と関わっていない。

今まで趣味とかでなんか紛らわしてたけど、よくよく考えてみると俺の人生やばいんじゃ・・・ってこういうのを見ると思っちゃう。

 

 

それとは別に、漠然と積立NISAの枠を5年で埋めたいなと思うようになった。

そうすると今までのツケが襲ってくる。

同年代と比べて年収が著しく低い。

これから働くにしてもバイトだ。

頑張ってせいぜい15万くらいだろう。

年収180万。

生活費一年で80万だとすると、100万しか投資に回せない。

 

それだと埋まらない。

別に埋めなくてもいいけど、俺は埋めたい。

それが埋められない。

 

というか四の五の言ってないでバイトしろって話だけど、ここで発狂したくなる。

金はほしいけど働きたくねぇ~

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com