クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2024年07月18日クソ散歩 ~夜に買い物~

・散歩

夜に買い物。何もやる気がしない。

 

5時間しか寝られなかった。

 

今日は何も買わず。明日も買わないと思う。

 

いままで脳内とわりとうまくいってるのが、決算よかったのに急落した銘柄を急落2,3日目に拾うやり方。東ソーとか買っておけばよかったなぁと思う。高配当だし会社もしっかりしてる。塩野義、スギも急落したあと徐々に戻している。アステラスはなんで上がってるんだろうと思うけど上がってる。

今回はマイクロソフトとかアップルが入ってるETF買っときゃ負けないんじゃね?ビッグテックノリノリだしって感じで買ってこれだ。しかも為替でWパンチ食らう。これが先週の木曜だか金曜。今週はトランプ銃撃から生還でなんか流れ変わってさらなる円高でまた痛いの食らう。

もう150万近く突っ込んでるんで含み損も洒落になってない。無職にとっては。これ以上ナンピンしても下がるんじゃないか(あともっと円高になるんじゃないかという恐怖)という恐怖のほうが勝り今日は買えなかった。今完全に心理状態は恐怖。強欲と恐怖とはよく言ったもんだと含み損抱えてわかった気がする。つい昨日までは強欲状態でポチポチ病だったわけだし。

株で生活とか絶対無理。今ではそう思う。塩漬けだと仮に戻ると仮定してもその期間機会損失なわけだし。指数も高値圏、SP500とかこれから下がり続けるかもしれない。今年すでにイレギュラーなほど上がってたわけだし。もう何も買えやしない。年初に始めとけば良かったけどそのころ株に全然興味がなくなってた。ちょうどいい頃合いで株に興味をなくして不適切にもほどがあるめっちゃおもろーいとか言っていた。やっぱ俺は運が悪い。よりによって男だ。もう嫌だ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com