クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

葛飾区 感想

 

今日初めて葛飾区入りを果たした。

生まれてから葛飾区に行った覚えもなければ、散歩で足を踏み入れたこともない。

 

ばかみたいな距離を散歩しだしたのは今年の4月、5月辺りだが、都心に行ってばかりでこちらへ向かったことはない。

 

 

感想は、

いいね葛飾区。

 

予想していたよりいいところだった。

まだ半分も踏破していないけれど、街の雰囲気は嫌いじゃない。

 

印象に残ったのは、

 

キャプテン翼

両さん

曳舟川親水公園

 

両さんはともかくなんでキャプテン翼なのかと思ったら、南葛FCの葛って葛飾の葛じゃんって勝手に納得。多分作者ゆかりの地なのだろう。

 

猫は可愛い。めっちゃ人懐っこい猫というのが地元にもいる。

地元の人たちに愛されているから、よそ者がやってきても逃げないのかもしれない。

俺の飼っていた犬は体毛がサラサラだったが、猫は何回か接触したことがあるけど、たわしみたい。

 

曳舟川親水公園はいい公園だった。

亀有から四ツ木にかけて3kmもあるらしい。

歩きだと40分程度か。

確かにめちゃくちゃ長かった。

車の通り道によりぶつ切りになっているのが残念だったが、車の立場になってみれば通り道がないと邪魔でしょうがないだろう。(代表例:皇居)

夏に一度来たかった公園。

 

大きめの駅だったのが亀有と青砥。

亀有駅前は人通りが多かったが、多すぎない。

青砥駅もよどよい多さ。

 

日曜日なのに人が少ない。

葛飾区もおじいちゃん、おばあちゃんばっかり。

 

土日の渋谷・原宿を体験していると、健全に思えてくる。

やっぱり渋谷って刺激が強すぎたのだと葛飾区で実感。

 

亀有から東、中川に掛かる橋を抜けた先にある寅さんで有名な柴又や金町方面には行っていないので、いつか行ってみたいと思う。