クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

無料でSIMロック解除できる時代

俺の中の常識が覆った。

 

simロック解除

 

中古で手に入れたsimロック解除済みじゃない端末

auの店頭で3000円くらい払わないと解除できない

 

という常識。

 

でも今の御時世、ネットだけでSIMロック解除できるらしい。

 

↓のページを参考にやったら本当に出来た。

【必見】WEBなら無料!auのSIMロック解除を自分でやる方法! | すーちゃんモバイル比較 | モバイルから広げる豊かな生活

 

しかも、手続き完了したら一瞬で。

 

これでiPhone SE 第一世代64GB auSIMフリーに。

もうひとつのが16GBの素でSIMフリー端末なので、追い抜かれた気分だ。

早速楽天simを入れて使えてる。

 

世の中は確実に便利になっている。

 

ちなみにマイそくのデータプラン(音声なし)でもメッセージを受信できることにも驚いた。

データプランだとSMSを受信できないという思い込みがあったからだ。

でもできた。

 

SMSを受信するには楽天simに切り替えなくちゃいけない→そうするとマイネオが使えずWifiが使えなくなるというジレンマに陥りかけたが、ダメ元で試してみてよかった。

 

ダメ元でも試してみるべきだね。思い込みってのがあるから。

 

SIMフリー二刀流。

しかも一方は64GBもある。

もう怖いもんなしだ。

 

あと両者ともにiOS15にしてから自動的にテザリングみたいなことになってる?みたいになんか以前より断然使い勝手がよくなっている。

 

こういうとこ(便利追求)見ると良い世の中になってるなとは思う。