クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

やらかした3

まず、

 

電話番号お変わりになりました?


と聞かれた。
そして携帯番号を見せる。

 

あ、電話したんだな・・・

でも「おかけになった電話番号は現在使われておりません」になったんだぁ~と思った。(俺は3月で固定電話を廃止した)

 

それから、改めて予約の取り直しとなった。


その間、ずっと息子のスキャンダルで記者会見を開く羽目になった一流芸能人のような鎮痛な面持ちをしていた。

 

なんと、明日から歯科医院は夏休みだったそうな。

 

今日行けたのが不幸中の幸いかもしれない。
夏休み後に謝罪していたら、より傷口を深くしていたかもしれない。

 

最後にもう一度謝罪して退場。


生きた心地がしなかった・・・
という程でもなかった。
受付の人が優しすぎた。


救われると同時に、その分罪悪感が増幅した。
いっそのこと罵倒されたかった。
俺の失敗に見合った非難をされたかった。


さっき、救われたと言ったが、そっちのほうが救れたのかなぁとわけわかんないことを考えた。続く。