クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年09月04日クソ散歩

今日は真面目に働いたなぁ。
メルカリ出品作業もまともにやったし、いくつかは売れた。

 

思い出のゲームソフトをまとめて出品して購入された後のコメントで、ケースいらんから送料安くなんない?みたいなこと言われて・・・となった。

 

夕方、散歩がてら錦糸町まで足を伸ばす。
雨はやんでいるが、風が嵐のように吹き荒れている。


大体ヨドバシにいた。
書籍コーナーでガジェット系の雑誌を見たり、キーボードコーナーを覗いたり、いつもより多少長くいた。
安い店でゴーヤとオレンジを購入。
アルカのベンチで少し休んでから、スーパーに寄って帰宅した。
帰りに、顔は30点くらいだが体は100点みたいな髪がサラサラでキレイな25歳位の女性がいて、久々に下半身を捉えた。

 


さてどうしたものか。
PCのこと。

 

もう1ヶ月の辛抱だから来年に回すかなぁ~という気になっていたが、Youtubeで動画編集とかするようになると仮定すると、今のノートだと荷が重い。(暑さで固まるし)
Youtubeについて調べてみっかなぁ。


最近、はてなブログproについて思うことがある。
はてなブログの運営はproじゃない人からは広告収入を得て、proの人からは月額を徴収するという認識なのだが、なんかそう思うとしてやられているような気がする。ブログスペースを無料で使わせてもらっている身でこんなこと言うのは権利だけ主張して義務を果たさないみたいでクソだが。
このブログで月額料金程度の収益を上げることができるならなんとなくproにしてもいいかなぁと漠然と思う。
ただ、こんなブログから収益が上がるビジョンが見えない。
それは別途開設するブログでやってみてもいいが、それはそれで面倒だし最初からだしアベコベ感が否めない。


それと、レンサバ屋のMixhostを解約してみたものの、心機一転さらに安いロリポップとかでワードプレスやってみるのも一興じゃないかとも思った。PHPとか勉強してそこで得た技術を実装したり実験的にいろいろ試してみたり。


こうやって妄想することは楽しい。
実際にどれだけやれるものか。
てか、かじるとこまで行くかどうかも怪しいが、俺の持病の一つである重度の腰重すぎ病を治すためにも少しでも実行したいところだ。(腰おもすぎて10年遅れの人生)