クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年08月03日クソ散歩 ~人生ふとしたきっかけで変わる~

最近はあんまないけど、以前は事あるたびにネタになるネタになると、自分に起こった否定的な事実も肯定的に受け取っていた。

自分にとってネガティブなことが起きたという事実は変えられないけど、気持ちは変えられる。

ついてない・・・と損をした気分にもなれるし、これはネタにしてやらぁ!1記事ゲット!と得をした気分にもなれる。

 

好きなことはずっと続けられるし、嫌なことは続かない。

だから俺はブログを書くことが好きなのかもしれない。2年続いたから。

 

結局気持の持ちようがすべてと言っていいほど重要という気がしてきた。

 

 

2年間俺の人生は変わらなかった。

ただ街を歩いているだけでは変わらないんだなぁと思った。

 

しかし、俺の人生は変わった。

ツイッターで友達ができた。

同じ町内に住む人とものすごい偶然でお知り合いになった。

 

俺の人生はぼっちなまま終了する予定だったもんだから、人生変わったと言えっても過言ではない。

 

2年前はおろか10年前もこんな展開になるとは予想していなかった。

ただ相変わらず無職だけど。

 

・今日ポケ

午後6時過ぎからコミュデー参加。

進化に必要な飴と色違いオスメス捕獲を目指す。

結果2匹オスメスゲット。それぞれエルレイド、サーナイトのそれぞれ進化させてミッション終了。6時過ぎでも普通に暑く汗だくに。じじばばは大丈夫だっただろうか?

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com