クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年04月03日クソ散歩

郵便局の中のゆうちょ銀行水道料金の口座自動引落の手続きをした。

いくつもの公共料金の用紙が束になっている。

その一番下が水道料金だったので複写しきれておらず、うっすうすだった。

ここでこれはまずいんじゃないかと、直接書いていいのか気になった。

ネットで調べたらまずいどころか不正書き込みで法律違反がどうのこうのと出てきた。

・・・事前に調べてよかった。現場で赤っ恥をかくところだった。

一応漢字のドリルみたいに一度ペン書きした一番上の用紙に書いた自分の名前等をなぞるなどしてみたが、住所欄があまりに狭くて面倒くさくなってやめた。

 

しかし審査は通った。ウスすぎて判別できるかどうかも怪しいのにOKらしい。

とはいえ手続き待ちの人が多く手続きに30分以上待たされた。

オンラインでできるようにして欲しい。

 

f:id:kusomamiren:20180403201608j:plain

f:id:kusomamiren:20180403201612j:plain

コモディイイダ。スーパーマーケットらしい。聞いたことはある。

コモディティ飯田の略なんだろうか。

kotobank.jp

f:id:kusomamiren:20180403201615j:plain

亀戸から曳舟を通り、東向島

隅田川以西へは行く気がしなかったため、隅田川以東を上までいって折り返すというルートにした。

浅草に近い本所吾妻橋付近の横断歩道で信号待ちしてたらデートの帰りの学生カップルがチラホラいた。

 

錦糸町はマンネリ気味なので行かないことにした。菊川⇢清澄通りと進む。

 

f:id:kusomamiren:20180403201619j:plain

f:id:kusomamiren:20180403201623j:plain

f:id:kusomamiren:20180403201629j:plain

大富橋からの夕日。

 

f:id:kusomamiren:20180403201634j:plain

f:id:kusomamiren:20180403201641j:plain

木場公園

 

f:id:kusomamiren:20180403201646j:plain

豊住公園前の看板&ベンチ3基をどういう角度で写そうかと公園前のスペースをウロウロしていて、進んだ先にOLさんがいてその場を走り去っていくという悲しい事案が発生。

変な人じゃないんだ。いや、変な人だわ。

 

その後東陽町の赤札に寄って帰宅。

 

自宅⇢亀戸⇢小村井⇢曳舟東向島言問橋東⇢本所吾妻橋⇢菊川⇢清澄通り⇢オーケー平野⇢木場公園東陽町⇢南砂⇢帰宅

 

f:id:kusomamiren:20180403201830p:plain