クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

芸能人の顔面偏差値を独自の基準で採点するサイト

 

ganmenhensachi.com

 

また、何の身にもならないサイトを見つけてしまった。

芸能人の顔面偏差値を独自の基準で算出するというサイト。その名は、

 

顔面偏差値研究所

 

採点方法

1.顔の輪郭

2.顔のパーツ

3.パーツのバランス

4.髪型のセンス

5.肌の綺麗さ

 で判定するらしい。

 

しかし、髪型のセンスと肌の綺麗さというのを採点に含めるのはどうなんだろう。

髪型のセンスはいいとして、肌質に関しては40超えの俳優も採点対象に含まれているため不利なんじゃないかと思った。阿部寛とか安藤政信が雰囲気イケメン判定だった。

 

しかも主観全開っぽいし、客観性には乏しい。(運営者はジャニオタ臭がぷんぷんする)

でも、人の容姿なんて人によってタイプが違う(塩顔が好き、ソース顔が好きとか)し、10000人が一目惚れする人間なんていないはずだ。客観性を求める方がナンセンスというもの。

だからこのサイトのやっていることはサイト管理人の独断ではあるが、サンプルのひとつと考えれば全く意味のないものとはいえなそうだ。

事実こういうサイトはついつい掘り下げて見てしまう。

 

点数により以下の称号が設定されている。

 

国宝級のイケメン 90点以上
超絶イケメン 80点以上
息を呑むほどのイケメン 70点以上
イケメン 65点以上
雰囲気イケメン 60点以上
平均顔 50点以上
個性派 40点以上

 

 30分くらい見てみたが、

80点以上(超絶イケメン判定)は

斎藤工

佐藤勝利

永瀬匡

向井理

 

だった。

大抵のジャニーズは雰囲気イケメン~イケメンくらいに判定されていた。

風間俊介(金八5の兼末健次郎の中の人)やイノッチとかは平均顔に仕分けされていた。

息を呑むほどのイケメンもそれほどいない。

超絶イケメンの最高点が81点だったんで、国宝級のイケメンは多分いなさそう。

最低点(40点)は荒川良々がいた。

 

このサイトのせいで昨日の就寝時間が40分近く遅くなってしまった。