クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年10月12日クソ散歩 ~清砂大橋を知った日~

だらだら出品。午後3時過ぎ出発。

f:id:kusomamiren:20181012192134j:plain

この公園で休む

 

f:id:kusomamiren:20181012192137j:plain

スナモには寄らない。目指すはこの先。

 

f:id:kusomamiren:20181012192142j:plain

俺が葛西橋だと思っていた橋は清砂大橋というらしい。

 

f:id:kusomamiren:20181012192146j:plain

荒川を渡るのだ。

 

f:id:kusomamiren:20181012192149j:plain

1年前この橋を初めて渡った。

 

f:id:kusomamiren:20181012192153j:plain

東西線が横を走る。

 

f:id:kusomamiren:20181012192156j:plain

1.3km。渡り終えるまで歩いて15分~20分くらいかかる。

 

f:id:kusomamiren:20181012192159j:plain

1年前もこれを撮った。

 

f:id:kusomamiren:20181012192202j:plain

雲海が空にびっしり敷き詰められている。

 

f:id:kusomamiren:20181012192206j:plain

ヤリがぶっさっさってるようだと1年前もブログで言ってた気がする。

 

f:id:kusomamiren:20181012192211j:plain

終わりが見えてきた。

 

f:id:kusomamiren:20181012192216j:plain

というか、ディズニーランドが思ったより近い。葛西臨海公園なんて目と鼻の先だし。

 

f:id:kusomamiren:20181012192220j:plain

狂ったようにハードル競争してみようかと思ったけどケガのこともあるし辞めた。

 

f:id:kusomamiren:20181012192225j:plain

一見何の変哲もないバカの落書きに見える。

 

f:id:kusomamiren:20181012192548j:plain

だが犯人はこうやって登ったに違いない。

 

f:id:kusomamiren:20181012192229j:plain

しかし横から見ると

 

f:id:kusomamiren:20181012192828j:plain

結構高い。

命がけの落書き。

 

f:id:kusomamiren:20181012192847j:plain

橋を下っていったらOKが見えてきた。1年前はなかったはずだ。あったら絶対目に入って寄るはずだから。さっそく気になって行ってみる。

 

f:id:kusomamiren:20181012192854j:plain

ここに下り階段が死ぬほどほしい。

目と鼻の先にオーケーの入り口が見える。

 

f:id:kusomamiren:20181012192857j:plain

なんでこんな三角の渦巻きみたいなルートを辿らなにゃならんのか。

 

f:id:kusomamiren:20181012192904j:plain

グルっと回ってやっと到着。

 

f:id:kusomamiren:20181012192911j:plain

どうやら、つい最近できたようだ。

中に入ってみたがかなり広い。内装は亀戸店と似たワンフロアで広大な売り場。

もしかしたら亀戸店より広いかもしれない。商品陳列スペースに余裕があるためか近所のオーケーで売っていないものが売られている。価格は他と一緒。基本オーケーは全国一律なのかもしれない。

 

f:id:kusomamiren:20181012192920j:plain

西葛西駅周辺をぶらぶら。あまり来たことがない街は新鮮で散歩するのが楽しい。ここ最近しなびた顔をしていたが今日は心なしかいきいきしていた気がする。

 

f:id:kusomamiren:20181012192931j:plain

その後葛西橋に入る。

 

f:id:kusomamiren:20181012192937j:plain

橋の右側を歩いていたが、失敗した。車はこっち向きでちょっと怖いし、なぜか人気があって向こう側(左側)がスカスカなのにコッチばかり自転車が前から後ろから突っ込んでくる。俺相当邪魔な存在だったと思う。

 

f:id:kusomamiren:20181012192940j:plain

左側は人通りがまばら。

向こう側に行きに渡ってきた清砂大橋が見えた。(写真ではわからんけど)

 

f:id:kusomamiren:20181012192945j:plain

葛西橋を渡り終えてまっすぐ進んでいくとトピレックプラザ。

トイレをお借りする。

 

f:id:kusomamiren:20181012192949j:plain

すぐそばには江東区立江東図書館があります。

丸八通り沿いを歩く。

 

f:id:kusomamiren:20181012192953j:plain

行きで休んだ公園にたどり着いた。このフェンスが非常に邪魔。

なぜぶちぬかないのか。

 

f:id:kusomamiren:20181012192957j:plain

砂町銀座の赤札堂のキャンドゥで靴下とブラックサンダーを購入。(ノーマル、柿の種、きなこ)ブラックサンダーの会社の新作があったが普通のサイズのやつを買った。4つで100円。確認のために店員に「これって全部同じ種類じゃないと駄目なの?」と老害のじいさんみたいな口調で店員に尋ねることが出来た。答えてくれたからありがとうございますと言ったけど。(老害のじいさんは多分そういうこといわないと思う)

 

f:id:kusomamiren:20181012193208j:plain

荒川の向こう側に行ったけどこんなもんかと言った歩数。

葛西臨海公園が近いということもわかった。

葛西臨海公園には昔よく親に車で連れて行ってもらった記憶がある。

今度行ってみっかな。