クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年10月25日クソ散歩 ~危険人物認定すな~

f:id:kusomamiren:20201025225708j:plain

・スト5

昇龍拳で対空すると脳汁が最近出る。もう対空中毒。めくり昇竜を昇竜で落として真空につなげた(偶然)ときなんてもう気持ちいいのなんの。対空精度を高めるためにずっとCPU相手に練習、気づけば午前2時に。アドレナリン出まくり状態のまま寝ようとするも眠りは浅く途中で覚醒して2度寝したら昼の12時になっていた。

f:id:kusomamiren:20201025225725j:plain

・散歩

俺がいつも朝起きてからすることは映画を1本見ることだが今日は映画を見ずに飯を食ったりだらだらしてたらいつの間にか午後2時すぎに。セロトニンを浴びてなるべくこの悪循環を断ち切るために早めに散歩するつもりだったが早くも誤算。

 

今日は清砂大橋からまず葛西臨海公園に行った。

そしたらテーマパークのような人混み。一体何なんだこの公園は。イベントでもやってたんかな?ファミリー、カップル、学生の集団、犬の散歩、ランナー入り混じりカオスな状態で吐き気を催してきたのでさっさと葛西臨海公園駅を右に抜けて中川沿いを歩く。この中川だけど旧中川なのか中川なのかどっちか毎回書こうとするときわからない。中川でいいや。

 

中川沿いを歩いていると向こうからカップルがやってきた。

 

 

        

       

       人

 

    俺

 

こんな状態から、

 

 

       人

       

       人

 

    俺

 

 

俺が川の方に目をやった隙にしれっと男女が入れ替わっている。

 

よく車とか来る時に男が車道側に行くという話を聞くが、それを俺でやるな・・・

これじゃ俺が危険人物みたいじゃないか・・・

 

面白くない気分を覚えつつ(ただ後で無性に笑えてきた)、やっと近くに人がいない座れるポイントがあったのでそこでしばらく川を見ながら佇む。

f:id:kusomamiren:20201025225747j:plain

 

下に釣り人がいた。

俺は自分の精神状態を冷静に分析した。

害はないが視界に人がいるだけでストレスを感じることを確認。

相手もおそらくそのようで、しばらくして俺の視界から消えた。

 

 

暗い部屋で一人

テレビは付けたまま

僕は震えている

なにか始めようと

 

 

みたいな体育座りで引きこもりのように俺はひとり佇んでいる。

目の前を犬の散歩、自転車が通る。

俺がまるで見えていないかのように無視。

一瞥もくれない。

 

 

日本人は無視が得意だ。

これが外国人ならなんらかのアクションするんじゃないか?

いや、ここは日本だから彼らも日本の流儀に合わせて無視するかな・・・

 

俺のほうを不思議そうに見えるのは目の前を通るシベリアンハスキーくらいのもの。

 

 

 

俺を無視しない日本人はいませんでした(危険扱いする日本人はいました)。

かくいう俺もそんな無視する日本人の一人です。

日本人の親は危険人物を見ちゃ駄目と子供に無視することを強います。

でも犬には強いりません。

だから犬は俺を無視しません。

 

 

犬は無視しない・・・けど、後々思い出してみると飼い主が「さっさと来い」とリードでピッっとやって無視を強いてたわ。

 

 

重い腰を上げ、江戸川コジマビックにでも行こうかと思いきやその地点から徒歩で2時間もかかることがグーグルマップ上で判明。

 

面倒くさくなって、偶然近くにあったなぎさ公園、富士公園を通って西葛西方面へ。

アコレで買い物。

そういえば開き直って適当にレジと応対するようになってから一切どもらなくなった。

 

スナモビックカメラ

あまり人がいなかった。

昨日の土曜日は同じ時間に同じ場所にいたが結構混んでいたのに。

 

イキイキ生鮮市場、オーケーで買い物して帰宅。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com