クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2018年12月28日クソ散歩 ~ツイッターが俺をおかしくする~

f:id:kusomamiren:20181228180105j:plain

俺のメインディッシュはアキバを満喫することではない。

一人で歓楽街を満喫できる人は多分普段人にまみれている生活を送っている人だろう。

常にぼっちのやつがそうそう楽しめるわけがない。

頭のネジがぶっ飛んでるやつか超絶人間嫌いくらいだろう。

上のラーメン屋は生主のまろんちゃんが通報された店かね?

人が行列をなしていた。

 

しかしアキバにいる若い男たち。

よく見ればフツメン~イケメンに片足突っ込んでるやつばっかじゃねーか。

髪型をちゃんと整えておめかしすればイケメンになれそうなやつばかりに見える。

いつから日本の若者の容姿レベルはこんなに底上げされたんだ?

お前らこんなとこでしけこんでねーで彼女の一つや二つ作っとれやと思う。

 

アキバのジャンク屋にメガネでオタク臭を隠そうともしていない女の子がジャンクのMACをうんこ座りで一人眺めていた。おめーもそんなとこでパソコンと手ぇつないでねーで化粧の一つや二つして彼氏でも作っとれと思う。

 

ったくこいつら、なんなんだよ。

見ててもどかしーんだよ。

お似合いじゃねーかお前ら。そのままでもいいし、両方垢抜けて普通のカップルになりゃーいいじゃねーか。

一人は俺だけでいいんだ。お前らみんなくっついちまえと思う。

 

f:id:kusomamiren:20181228180120j:plain

俺のメインディッシュは歩くことだ。

目的地ではない。

道中ひろゆきの雑談を聞いていた。

それが目的だ。

 

あとはツイッター

どうもだめだ。

ツイッターでいまここにいますよみたいな報告。

誰にしてんだ俺。

かまってちゃんか。

まるで壁に話しかけているようだ。

キスティス先生か俺は。

ツイートする度に虚しくなる。

なんで俺はこんなことをやっているんだろう。

しかも敬語なんか使っちゃって。

誰に対する敬語?

俺はツイッターに30代無職と書いている。

絶対関わっちゃいけないやつじゃんってなる。

ついでに童貞だ。

もうヤバイやつフォルダに行きだ。

 

一番厄介なのは、なんだか知らんが人恋しくなるってこった。

認めたくねーけど認めざるおえねー。

そりゃ群れ同士で楽しくしてる光景におしくらまんじゅうされてたら気がどうにかなるか人恋しくなるかの2択だ。

外部刺激はよくない。

危険だ。

今日アキバなんか行っちゃったのもそれがあるかもしれねー。

ツイッターに足を踏み入れてなぜかリアルでアキバに足を踏み入れてしまった。

 

亀戸前でキレイな姉ちゃんが俺に近づいてきた。

と思ったら俺の目の前で止まり、美容室の看板を眺めはじめた。

ええい、うっとおしぃい!

 

まるで俺なんか見えてないかのように振る舞いやがって。

もう自分は幽霊なんじゃないかと思う。

誰にも触れることもなく触れられることもない。

見えているのか見えていないかもよくわからない。

 

そしてどっと疲れた。

今日どんだけの人とすれ違ったんだろう。

街にありとあらゆるものを吸い取られた気がした。

 

f:id:kusomamiren:20181228180131p:plain

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

伊豆高原へ向かった日。

明後日またいかなきゃいけないんだけど、めんどくせー。

 

(追記)

今気づいたけど今日金曜日なんですね。

ずっと木曜日だと思い込んでた。

この1週間一つ曜日がずれていた。

無職あるある。