クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

ニュース感想 くら寿司バカッター店員の末路

headlines.yahoo.co.jp

冒頭しか読んでないけど、ゴミ箱に捨てた魚を調理する様子を動画撮影してSNSにアップして炎上した人が賠償地獄になっているとかそういうんだろう多分。

 

でも、おそロシアである。

 

俺にもこういういたずらっ子な部分があるからだ。

それをひた隠しにして生活している。

 

道ですれ違う人にすれ違いざまに全力の変顔をしたくなったり、知らない人にお疲れっす!と快活に言ってみたくなったり、

 

図書館でしーんとした空気の中突然「失礼します!!ブっ!」と大声で事前に屁をすることを表明してからぶっ放したくなったり、「クリリンのことかあああ!!!」とか叫びたくなったり、

 

これまたオゴソカな空気を醸し出しているとこ(試験会場とか)で「いきなり、奇声を発したらみんなどういう反応するだろう?」と偽りの発狂について考えてみたり、

 

ふいに手に持ってる携帯を川に思いっきり投げ捨てたくなったり、

 

いらなくなった靴をビルの屋上とか橋の手すり?の前にきちんと揃えて捨てたら、みんなどういう反応をするだろう?とか考えたり、

 

電車に荷物を忘れたふりして不法投棄とか考えたり、

 

歩きタバコのじじいの頭を後ろから思いっきりハリセンでぶっただいてみたくなったり・・・

 

俺の頭の中は実行に移さないだけでかなりヤバイことになっている。(みんなはこういう一面もってる?)

 

 

いつか爆発して逮捕されないか心配。

 

 

 

それにしても、この人(バカッターの人)はなぜこんなことしたんだろう?

 

多分、想像力が微妙なのと、やっちゃいけないことに関する実行力が並外れていたのと、

それらの要素を総称するとバカということになる。

 

俺も内面はバカである。

それを表面に出さないように押し込めるのに必死。ぼっちですらこれだ。

これが社会生活を営もうものなら、簡単に引火して爆発する。

 

もう爆発寸前の火薬庫なんだろう。

 

そんな感じで問題児になりそう。

社会ってガマン大会みたいなもんじゃない?出たことないからわからんけど、図書館で神経質な爺にいきなり理不尽にドツカれてもスルーしてやり返さない日本人が何人かいたし、逆に昔電車の中で肩がぶつかったとかで、喧嘩ふっかけたり、実際に首を腕で締めている一線を越えちゃってる人も見たことがある。

 

そして、俺はどちらかというと一線を超えちゃいそうな予感がする。

貯金が尽き、働きだしたらムショへのカウントダウン。

 

みんな、どうやってやっていってんだろう。

ほんとうに心配。