クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

江東区は眠れない

昨夜の江東区は慌ただしかった。

南砂のマンションで火災があったらしく夜中にサイレンが鳴り響いていた。1時間くらいなんだかんだで鳴ってた気がする。

www3.nhk.or.jp

北砂では停電があったらしい。

search.yahoo.co.jp

朝起きて停電と調べてみると茨城で900件くらい停電と出た。この20年停電という停電は思い出せないけど意外とポピュラーなんだと思った。

計画停電の時も結局23区は対象外だった気がする。

しかし停電エリア内のコンビニってやばくね?と思った。暗いし監視カメラないしやりたい放題できんじゃないかと想像した。UPSみたいな予備電源でも置いてあるんかな。

あと大変そうな人は停電が発生した時にお風呂入っていた人。

多分給湯器の電源も切れただろうからお湯から水に変わったんじゃないだろうか。髪の毛も乾かせやしない。

調べた所停電は1時間強程度で復旧したそうだがさっきのコンビニへの危惧の通り火事場泥棒ならぬ停電場泥棒なるものがきっと海外では多発するに違いないなと思った。