クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

コロナで自殺者が減っている。

そう思っていたけれどそれは6月時点のデータで7月8月は増えてきているらしい。

6月くらいまでは”未知”のウイルスとコロナは思われていたため恐れられていた。

自殺者が増えたタイミングとコロナが大したことないと思われ始めたタイミングが一致しているようで気になる。

ちなみに7月、8月は前年比15パーくらい自殺者が増えたとか。

女性に限ると8月は前年比1.4倍に増えたとか。

 

7月といえば”彼”の自殺が影響を与えたのかどうかはわからないが芸能界には影響を与えている。実際に先日も自殺した女優さんがいた。

そして今日竹内結子さんがお亡くなりになられた。

俳優の自殺の連鎖。彼らは過去形で語られるエピソードで口を揃えて真面目だったとかいい人だったとか言われる。俺と同年代で絶対死なねーだろという人たちが続々と自殺してしまっているこの流れ。どうにかならないのかなと思う。

kusomamiren.hatenablog.com