クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年03月21日クソ散歩 ~ささくれぱっくり(再)~

夜しかそと出てないけど、日中室内にいて普通に暑かった。

もう春なんですな。

でもダウンで外でます。

春のアウターないもん。

てか半袖で歩いているおっさんとすれ違った。

お互いなんだこいつ?って思ったことだろう。

 

昨日バンドエードで処置したささくれ、バンドエード外したときにゴミ箱の蓋が閉まらなくなって、開閉を邪魔しているゴミ箱から溢れて落ちたカミソリの替刃のプラスチックケースを取ろうとしたときに患部を直撃して、また血がドバドバ出てきた。またぱっくり。(昨日ぶり2度目)

また血を失ってしまった。

 

・今日ポケ

午後7時前出発。

近所のレイド会場、青年が多い感じだった。

捕獲成功。強風ブーストらいし。

ただ、カブエクは尽く外す。素手の指の修正は急務。

 

30分差で近くに黒玉。

時間つぶして2枚目の無料パスを使う。

捕獲成功。カブエク4連続くらい成功。

摩擦係数のコントロールに成功。

ただ明日も再現できるかどうかは疑問。

 

その後仙台堀。

EX対象ジムを中心にバトル。

日課のフレンドへ贈るギフト回収もする。(むしろこっちがメイン)

 

オーケーで久々にチョコモナカジャンボを購入。

運良くシナシナじゃなくてパリパリだった。

オーケーはシナシナを引いた記憶はあまりない。

ちゃんと管理してんのかね?

 

・疑惑

近所のジム。

青がまず6体占拠状態。

ひとりの男が崩していた。

6体すべて倒した。

黄色を置いた。

あからさまじゃないけど、ほどほどに雑魚で真剣にこのゲームに取り組んでいる人だったらまず置かないようなポケモンを配置。

すぐさま攻撃され、白色に。

また青になった。

 

この事実、

脳内お花畑的に捉えれば初心者が置いてすぐに奪いかえされたとなる。

しかし

うがった見方をすれば、黄色で崩していたあの男は複垢使いで、黄色が複垢、青が本垢となる。

すでにジムに青としてポケモンを置いていた。

それを黄色の複垢で崩すことにより今日分のポケコインを回収。

 

その後、置いた黄色を排除して明日分を置き直す。

夜に潰しに来る人はいない地域だから寝ている間に崩される確率は少ないと踏んでの行動。

こう捉えることもできる。

 

黄色を一度置くステップは省くことができるけど、ハイエナを警戒したのだろう。

他人に割り込まれるとこの一連の流れを断ち切られることになる。

 

俺も一部始終を見ていて、地域柄青と黄色のローテだということはわかっていたので青が崩されたときに高確率で黄色になると予想していて待機していたが、先頭に置かれた雑魚ポケを見て置くことをやめた。

 

もしここで置くとしてもおそらくそいつに俺もろとも崩されていただろう。金ズリ防衛するにももし相手が第三の複垢を持っていたとしたら2段落としされる可能性がある。

そう考えると、ただ金ズリを無駄に消費することになるのであまり得策ではない。金ズリも持て余すほどの個数持っているわけじゃないし。

 

・・・・などと考えていたらまた黄色になっている。

二匹いる。また微妙なのとそこそこのが置かれている。

そしてまた攻撃されている。

のを知らずに置きにいってしまった。

すぐ帰ってくるだろう。

 

初心者か複垢か否か、

真実は当事者のみぞしる。

 

・・・と思って今スマホみたら、帰ってきてた。

そして赤になっている。

そしてその赤も攻撃されている。

もう三つ巴の奪い合い。

譲れない闘いがそこにあるのか?

 

なんか赤青黄色世界大戦みたいになってる。

もうめちゃくちゃだぁ~。

いつもこんなんじゃないのに。

 

しかし、ポケモンGOやってない人はおろか、ライト勢の人でも何いってんだこいつ?って内容かもしれない。てか長ったらしいからここまで読んでるひとがまずいなそー。

いや多分そうだろう。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com図書館にいる鉄の心をもつ青年と、ポキっと折れる傘大活躍の日。

しかし、よくもまぁクレしんのなんとかとよしりんみたいなバカップルの前で勉強できるなぁと1年経っても関心する。

でも今の俺ならできるかもしれない。どうだろ?

そういえば1月10日くらいの土曜日以来図書館行ってないな。

そういえばあの日いつものおっさんいなかったなぁ。

まだ生きているだろうか?

生存確認のため4月の土曜日に行ってみようかな。気乗りしたら。