クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年01月28日クソ散歩 ~地味ブリッジ白熱レイドバトル~

f:id:kusomamiren:20190128202606j:plain

昨日は寝るのが遅かった。

ジム防衛の件で心配したからだ。

そして毎度朝には潰されている。

深夜3時とかはない。

多分朝5時くらいだと思う。

多分たまたまだろうが8時間弱でジムを追い出される。

 

早起きのおじいちゃんやおばあちゃんが潰していくんだろうか?

 

・今日のポケモンGO

「大発見」でファイヤー出現。ファイヤーってこんなに真っ赤っ赤だっけ?と思ったら色違いだった。大発見でも色違いって出てくるみたい。

f:id:kusomamiren:20190128131653p:plain

 

平日夕方過疎ってる橋にグラードン

捕獲には失敗したが、今までにない白熱したレイドバトルだった。

 

いつもは繁華街駅前とか最初のグループ入りを狙い手堅くおこぼれを頂戴していたが、今日は入室に失敗し4人部屋に入ってしまった。

しかも誰も追加で来やしない。地味ジムだとこういうこともあるようだ。

 

結局表示が4人のまますごい不安な状態でGO画面(バトル開始)。

いままでになく相手のゲージの減りが遅い。

あっという間にこちらの最初の6匹が全滅。

 

次に投入した部隊もあっけなく舞い散る。

無駄に捕まえた5匹のカイオーガ艦隊もあえなく撃沈。グラードン四人衆も。

 

f:id:kusomamiren:20190128202616j:plain

 

3ラウンド目開始、残り1分を切ってゲージが4分の1ほど残っている。

そこで、え?と思った。

周りに誰もいない。

 

たった一人の最終決戦?

 

オワタと思った。

 

でもすぐに他の人のも出てきた。ラグなのか偶然全滅のタイミングが同じだったのかわからんけど肝を冷やす。

 

 

ひたすらタップし続け残り20秒残しでギリギリ撃破。

おつかれさん。

共闘した人と呑みに行きたくなった。(ノリ的には)

 

 

毎回思うけどガッサさん(キノガッサ)が健闘してる。

アキバで捕まえた思い出のヒードランもタフ。

 

というか今現在、川沿いに置いたジムが攻められている。

一匹目のハピナスが落とされ残り3匹になっているんだけど、その中に俺のも交じっている。

そんで残り3人のうちの誰かが金ズリで必死に防衛している。

そしてレイドバトル。

これを待っていたのか?

それとも日跨ぎのために残り3時間金ズリ防衛し続けるのか?

 

俺はもう一つ椅子を確保しているからいいけど、どうなるんだろう。

応援が来ても俺が一番前に来ちゃってるからこちらでの日跨ぎは厳しいだろう。



以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 この日は強烈に覚えている。朝5時にめちゃくちゃ寒い中渋谷に行った日。途中の銀座で死にかけの雀を拾ったり、渋谷メガドンキのトイレで下痢をした。普段と違う行動をすると記憶に定着する。にしてもいい写真が撮れたな。