クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2019年04月03日クソ散歩 ~末梢がやばい~

なんか今日も寒かったなあ。

ずっと日中は家で過ごしていたけど、手足の先端が冷えすぎて血がいかなくなっているみたいで、凍傷の感覚になってやばかった。ずっとあぐらで足の先端をふくらはぎと太ももの裏に挟んで温めていた。もちろん靴下は履く。水分で靴下が湿るので時折ドライヤーで乾かしたりした。手も薄手のいつもの手袋を装着。

足の親指の一部に紫色のあざのようなものがある。触ると痛い。これやばいんじゃないのと思って調べたら1ページ目にチアノーゼとか書いてあって開いたらコンテンツが何もなかった。ただ、バナーに糖尿病という文字がありドキッとする。糖尿病は俺が最も恐れる病のひとつだからだ。でも、明らかに異常に冷たいのでしもやけとかのほうだろう。そう思いたい。

 

・新しいことをはじめる

作業用BGM(特に作業してないんだけど。)に藍上さんのためにならない話をこれまで流していたけど、今日はずっとYoutubeにあがってる環境音をBGMにしていた。

Pythonスクレイピングをするコンセプトの詰み本を始める。

午後くらいからその設定をしていて今日中に終わらなかった。

午後6時前にWimaxの速度制限でダウンロードしたいものができなくなったため。

Windowsで仮想環境を作る必要があるらしく、各種ソフトのインストールや設定をしていた。$←本のコード部分に書いてあるこのマークがコマンドプロンプトの意味でこれは入力しなくてもいいことすら知らなかった。

VirtualBox(バーチャルボックス

Vagrant(ベイグラント)

をインストール、設定。これからゲストOSにSSH接続(遠隔操作のため接続)するというところ。

それぞれどのような働きなのかさっぱりわからない(ベイグラントストーリーなら知ってる)し用語もその都度ネットで調べる。

でも本で実感のない役立たずの知識を仕入れる(プログラミングの本を実際に手を動かさずに読むとか)より、手を動かしてみて実際の挙動を確認しないとだめだな。目だけだとまるで意味がないしつまらない。手を動かしてるとあ、本当に動いたとか、動かない⇢ああこうするのか⇢なるほど、とかいうプロセスがあってそれが刺激になる。その刺激は脳への定着を促してそうだし、実際覚えもいいはず。

 

・今日ポケ

仙台堀を散歩。

外に出ても寒い。

散歩していても足の末端にあの感覚が。

歩きながら足の先端や手の指を不必要に動かしまくったり力を込めたりする。

そもそも体の中心部分からして寒い。ブルブル震えながら歩いた。

でもなんだかんだで1時間も歩いていると血が通いだして末端が暖かくなってくる。足の指先が温かくなってくると手の指先もそれにつられて温かくなってくる。

そういえば昨日の夜お風呂入ってから1時間くらい楽器練習やネットをして寝ようとしたら足が冷えすぎて1時間くらいしても温まらなくて寝付きが悪かった気がする。

風呂入ったら速攻布団に入って眠ろう。

 

地元ジムでレイド。今日からギラティナオリジンというやつ。

距離が近い。デオキシスより近いかもしれない。

距離が近いので片指投げでも届いた。CPは2028で最高が2105なんで調べずともクソ個体なことはわかっていたので適当に投げてたら最後の1球で捕まった。(全10球)

オーケーで買い物しようとしたら財布を忘れたことに気づく。

帰りにずっと2105の語呂合わせを考えた結果、日東駒専に落ち着いた。2 10 5 ません。(くだらねぇ)

最近50%の確率で家出るときに財布を忘れる。

海馬とか前頭葉に障害が出ているのかもしれない。

 

以上。

 

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

 コモディイイダの前を素通りした日。なぜか覚えている。