クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年08月12日クソ散歩 ~運命に襲われかけた日~

f:id:kusomamiren:20200812223846j:plain

 ・危ない

玉葱の皮を向いてこれから包丁で切ろうとして包丁に手をかけようとした瞬間まな板の玉ねぎが転がって流し台に落ちた。それを拾おうとして右手を動かした瞬間、右手人差し指のやや下あたりに包丁の刃がきれいにヒット。流し台に落ちた玉ねぎはそのまま排水口にホールインワン。こんなことあるんかと思った。

 

包丁の刃がヒットしたところは線状に赤くなったものの表皮に傷がついただけで幸いにも血は出ず。今回ばかりは切れ味の鈍い包丁が不幸中の幸いとなった。

 

昨日水切りネットを変えたばかりだったのも幸い。ただ汚いカスとかあったんで玉ねぎをもう一段階剥いて普通に使った(加熱調理用に)。

 

これが運命の悪戯なのか。これの最悪バージョンがファイナルディスティネーションなんだろう。

f:id:kusomamiren:20200812223851j:plain
f:id:kusomamiren:20200812223856j:plain
f:id:kusomamiren:20200812223900j:plain

・散歩

午後5時過ぎ出発。小名木川沿いを歩き清澄通りをずっと歩いて隅田川沿いを歩いて永代橋まで行き門前仲町から越中島まで進み豊洲を目指そうとしたけど途中で雨が降ってきたんで木場方面に進んで買い物して帰宅。

その後家で少し休んで亀戸ドンキまで行き買い物。

気温はそこまでじゃないが非常に蒸し暑い日。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com