クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年01月14日クソ散歩 ~またアキバへ~

・島忠

1000円の作業靴買った。これで裂けてるボロ臭ズともおさらばだ。

 

・散歩

アキバまで

 

にしても東京の空気は嫌いだ。排気ガス、工事現場、タクシーを筆頭とする路上喫煙タバコ臭・・・散歩する度苦痛でしかたない。あとハーレーみたいなバイクとかスポーツカーのような爆音立てる乗り物。なんでこんなもんが許されてんだろう。そしてこれらは日本のみならず外国でも許されている。

もう生まれる星間違えたと毎日思ってる。

俺の理想郷→EV車のみ走行可能な道路、徒歩の人と自転車の人を分煙のようにきっちり分けられた歩道、タバコ吸ったら殺処分、グループ歩行はドラクエ縦隊方式、道塞いだら往来妨害で逮捕、TPOわきまえず騒いだら騒乱罪で逮捕、酔っぱらいは酒気帯び歩行で逮捕、香水臭い女は臭気テロ罪で逮捕・・・ほんと日本て許されることが多いなぁ。

 

久々に藍上さん散歩中に聞いた。相変わらず人からどう思われるかを気にしまくっているらしい。酒を水筒に入れて偽装して飲むとか面白かった。そこまでするなら開き直ってワンカップ大関路上飲みすりゃいいのに(ストレスマッハの時はやってたらしいけど)。やっぱ藍上さんの喪女トークは面白い。類は友を呼ぶ的なやつか。

 

 ●スト5

・スタン止め

こういうのがスト5のテクニックであるらしい。ボンちゃん、パンクの同キャラ対決で見た。一発当てれば相手がスタンするというところで(コンボを最後までやれば)スタンできるのに補正を切るためにあえてコンボ切ってから通常技でスタンさせるということなんだと思う。目先の確定ダメージを放棄してあとあと高いリターンのとれる期待値の高い行動を選択することは合理的だ。

こういうのができるというのが強者の余裕といったところか。

 

・器用貧乏

それにしても、↑の人たちのかりんの動画を見ればかりん練習したくなるし、スマッグバイソンの動画を見ればバイソンやりたくなるし、委員長ナッシュ見ればナッシュやりたくなるし、probremXベガ見ればベガやりたくなるし、justfog見ればリュウ、broskiダルシム見てダルシムすげーと思ったり、要するにかっこいいと思ったムーブを真似したいと思い様々なキャラに首を突っ込んでメインキャラが定まらない。全部サブキャラみたいな状態。まるでこれまでの俺の人生のようだ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com

kusomamiren.hatenablog.com

ヒードランはじめて捕えた時ほぼいきかけた。30分くらい放心してた記憶がある。そして夜のラプラスダッシュ。あの頃はまじでポケモンGO楽しかった。ビギナーズなんとかってやつか。