クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月08日クソ散歩 ~自由時間を奪われたくはない~

 ・散歩

1時間半はした。

 

・ウメ配信

午前11時に起きたらやはり今日もやっていた。

 

午後2時に取材のため出かけなきゃいけないんだけど、「いきたくねー、ゲームしてたいよー、取材なんてこの世からなくなればいいのに~」と言っていた。

 

だよなぁ。取材も仕事も一個人から自由時間を奪う。時間を奪ってる側もまた自由時間を奪われている。それもこれも金のためだ。双方金と引き換えに自由時間を失っている。経済活動はクソだ。

 

そこでベーシックインカムなんだ。自由時間を失わずに生きていくのに仕方なく必要な金。それを配布すればすべて解決するのに。俺は必然的に働くとなればバイトすることになるんだが、時間あたり稼ぎ出す額が著しく低い。コスパが悪い。

 

なら働くのが苦じゃなくて稼ぐコスパがめちゃめちゃいい人生うまく回ってる人に死ぬほど稼いでもらってそいつから税金で巻き上げて俺みたいな稼ぎのコスパが悪くて働きたくもないやつに配布すればええやん。って思うんだがなぁ。

 

・ボンちゃん選手活動休止

プロゲーマーのボンちゃんが今年活動休止して動画コンテンツクリエイターでやっていくというようなことを耳にした。

急な決断ととられているのはやはりコロナウイルスなのではないかと。生まれたばかりの双子いるし万が一もあるからねぇ。

 

・ちんたら

ゼロからわかるディープラーニングも気づけば7章に入った。ちんたらやって。こんなんやってもな~んも役に立たんらしい(俺の場合。就職できないしするつもりもないから)。

でも逆にそれでいい。ってかわかってた。

俺は役に立つことを勉強することにどうやらアレルギー反応を示すらしいからちょうどいい。

くその役にも立たないスト5や1円も稼ぎ出すことのないこのブログは結構続いてる。

(このディープラーニングの本も深層学習の仕組みについてかかれている本だから、車が動く仕組みとかブロックチェーンの仕組みみたいな仕組みを解説する本みたいなもんだ。)

そういうのりでプログラミングとか機械学習をやったら案外続くかもしれんな。そこに義務感はなく興味や好奇心があるから。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com