クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年02月09日クソ散歩 ~身辺整理開始~

 

・身辺整理の準備

銀行とかクレカ関係をほっぽらかしにしていたのでここらへんを断捨離しようと準備しだす。

とりあえず使ってないクレカや口座は全部解約することにした。

 

ネット銀行にログインするのは1,2年ぶりだ。

結果、1行ログインミスりまくって後日電話かける羽目になったし、郵送を伴う面倒なワンタイムパスワード受領メールアドレスの変更手続きを3行分やる羽目にも。

ワンタイムパスワード受け取るメールアドレスは2年くらい前にプロバイダを解約してもう使えないという状況。そこにオンライン振り込みの際に必要なワンタイムパスワードが送られてくるので振り込めない!という状況)

 

あと口座やクレカの解約も基本電話や窓口対応になる。

申し込んだときはこんな面倒だった覚えないんだけどなぁ。

2月は自分のケツを拭く月にしようかな。

 

・散歩

ガチくん、サコさんの配信終わりに1時間半ほど

 

・ウメ配信

今日のウメ、RANK3桁の人とラウンジ?でひたすら対戦していた。

RANK3桁というのはスト5では上位も上位、めちゃくちゃ強い人たち。ランクマだとマッチングする相手のレベルが広範囲になるらしく格下とばかり対戦ということになりがち。

でもラウンジだと募って強い人たちばかり集めることができるっぽい。

今日は日曜日だったんで人が集まったようだ。平日にランクマやってるのは強い人が集まらないからという理由なんだろうか。

対戦は一方的に勝ちまくるというよりは勝ったり敗けたりという感じだった。

 

一般人でも実力がある(高RANK)なら憧れのウメと対戦できる。これはオンラインゲーム(eスポーツ)ならではだなぁと思った。リアルスポーツならありえない。だってダルビッシュとか大谷と一般人が野球するようなもんだし。

 

スト5系のブログ書いてる人の中にもランクマでウメと対戦するためにダイヤまで頑張った人とかいたし(ダイヤモンドという一人前みたいなランクまでいくとランク関係なくマッチングするようになる。だからウメとかRANK1(LP世界1位)の人とかともあたる可能性が出てくるらしい)。

 

ここんとこはeスポーツ(というか単なるスト5だが)の利点だと思う。

強くなれば憧れの人と戦える(可能性がある)。

 

その後ガチくんへ

kusomamiren.hatenablog.com

 以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com