クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月21日クソ散歩 ~コンボを作ってみた~

・散歩

ビッグ・エーまで。

今午後10時半くらいだけどこれからまた散歩行く予定。

 

・新しいコンボを作ってみた

(c)JHK > HP > 2MP > (4)6P > VT1 > HP > 2MP > (4)6LP.LP
> 2LP > VT1 > 2LP > (4)6P > 2MP > (4)6HP.MP.LP
> HP > 2LP > (2)8K > CA 【553/592】(34HIT)

 

プログラミングみたいにパーツを組み合わせてガイルのコンボを作ってみた。

といっても誰かが作ったコンボを少しいじっただけだから改造みたいなもんだけど。

(2行目頭のLKを2LPにして3行目をHPから始まるコンボに変更)

コンボ数もダメージもたいしたことない。

では、なんでこんなもんを作ったかと試遊台でできるかもしれないという理由から。

試遊台に入ってるスト5はシリーズ3開始時の状態。

> 2LP > VT1 > 2LP > (4)6P > 2MP > (4)6HP.MP.LP

↑のパーツを使って最後にサマソ→CA締めのコンボがほしかった。

シーズン3だとタゲコンからVスキルがつながらないっぽいのでシーズン4のコンボはできない。

YoutubeにアップされてるAE用のコンボレシピ集を見てもガイルハイ→CAというのしかなかった。

しかしこれは難しかったためもしかしたらできるかもしれないコンボを作ってみた。

思い立ったのはウメハラ神プレイ集みたいな動画でウメが(4)6HP.MP.LPやったあとにHPを当ててたのを偶然見たため(当たるんかいこれと思った)。

ちなみにサマソ締めコンボの後半部分 (4)6HP.MP.LPやったあとにHP > 2MP > (4)6LP(MPでもいい?).LP > ガイルハイ > サマソ とやることでコンボ全体のダメージが400になりレシピの397をわずかに超えたのは気の所為だろうか。

シーズン5だと最後までつながったけどシーズン3状態だとどうなんだろうね。コンボレシピに載ってないことから(4)6HP.MP.LPからのHPがまずガードされるかもしれない。

他にも、シーズン4でガイルは細かく調整されてソニック関係にもメス(全体動作フレーム数変更、弱の弾速高速化とか)が入ったからできないかもしれないなぁ。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com