なんか好きだ。
キアヌ・リーブス ぼっち
で検索するとフィギュアにもなったあの画像が出てくる。
同じ理由でテイラー・スウィフトもなんかいい。
この人のこと初めて見たけど。
これがシンパシーというやつか。
もちろんキアヌもスウィフトもぼっちではない。
たまたまボッチだったところを切り抜かれただけ。
まぁこの「なんか好き」とか「なんかいいな」はギャップ萌え+シンパシーによるものなんだろう。
キアヌはぼっちだけじゃなく、オフのときはデブでだらしなくなるというのもいい。
写真の向こうから感じられる彼の雰囲気はそれだけにとどまらない。
普通にいいやつ
というのが伝わってくる。
金持ちでスターなのに庶民派。
それなのに庶民と雑談したり地下鉄で女性に席を譲ってあげたりしている(そういう感じの写真や動画がネットにある)。
そしてこんな感じの人物を俺はもうひとり知ってる。
ウメハラ。
格ゲー界で神と言われていて金持ちなのに庶民派。
最近はダイエットしているが、昔からの彼のファンには「もっと外見に気をつかいなよウメちゃん」と言う人も。
両者の共通点がもう一つあった。
(元は)顔がかっこいいということだ。
ていうか
金持ちなのに見てくれを気にしないというよりかは、
顔がかっこいいのにそうしない
というのが「なんかいい」
と俺は思ってしまう節があるけど、いったい何なんだろうねこれは。
あと
自分以外の人のためにお金を使うことをいとわない
というのもあるか。
両者とも大金を寄付している。
↓によるとキアヌはマトリックスの収入の7割を病院に寄付したとか。
www.epochtimes.jp寄付の他にがんばった裏方の人にギャラを分け与えたりしているらしい。
kakugeblog.blog.jp一方、ウメはかつてカプコンカップの賞金をコミュニティに全額寄付したことがあるらしい。
また、彼の出費の大半は飲み会での”おごり”らしいし、自腹でイベント開催したりする(獣道3)。
やっぱ両者ともいいやつだ。普通じゃできないこと。かっこいい。
うん、顔もかっこいい(本気出せば)けど、中身もかっこいい。
そりゃ好かれるのも当然か。