クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年03月27日クソ散歩 ~普通に買えた~

・散歩

東陽町まで。

東陽町西友の斜向いのスーパー。

普通に野菜がいつものようにあったし、レジにも行列なし。

普段購入してるもので品切れだったのは納豆や400gのヨーグルトくらいのもの。

 

オーケーは流石に生鮮食品売り場の一角が空になっていたけど、概ね通常モードという感じ。最近夜に行くとすっからかんのキッチンペーパー、トイレットペーパーコーナーにさほどお得じゃないものがまだ残っていたりと、全然余裕だった。

 

昨日買いだめしまくった連中が今日は来なかったのがデカイんだと思う。

土日は雨の予報だし、外出自粛令も出てるため前日の今日はスーパーの棚すっからかんかなぁと思ってたんで予想外。

 

クラウドワークス

自分の中にすでにあるものを吐き出すって楽だ。

そう感じる。

クラウドワークスのタスクで昔見たドラマや映画の感想とかを書けみたいなタスクがあるけど、すでに自分の中にあって、新しく調べ直すこともないため楽。作業感が薄れる。

とは言え昔見たもんだから正確に事細かに思い出すことは不可能。だいたいこういう流れで、こういうシーンが印象に残っているな程度。それでもゼロから始めるより楽だし参考資料を眺めていくうちに記憶が想起されていくので同時に懐かしさも感じることができる。

そういう比較的楽な仕事を一日の合間合間でこなすというようなことをやっていた。

 

・無職が恐れる給付方法

コロナで現金だとか○○券を給付するというようなことが検討されているらしいが一番恐れているのが、

イギリスとかフランスみたいな賃金の○○%ってやつ。

無職だからなーんももらえない。

政府の連中がここに目をつけないように祈ってる。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com