クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

1000円ふんだくられる

8月中に保険料支払い以外にもう一つやっておく事があった。

クラウドワークスの出金申請だ。

これを忘れたがために1000円損した。

クイック出金したからだ。

手数料は5%。なんだそりゃ。ほんとクソだわこの会社。ひっかける気まんまん。

クイック出金も一部出金できずせんぶ出金。そこに5%という歩合で手数料がのしかかる。

出金制度も巧妙だ。

小銭をちょろちょろ稼いでるような俺だとついついキャリーオーバー方式にしがち。出金申請期限の「前月」までに方式を手動で変える必要がある。俺はそこを忘れてしまった。

 

ただ9月2日が最初の申請期限だということはなんとなく記憶していた。しかしその前月に行動しないといけないということは案外忘れがちだ。

そして気づいたときには時すでに遅し。まんまと罠にはめられた。

いろいろな回避策を考える。

出金期限が9月2日~15日(締日)のものを捨てるということも考えた。細かい計算はしていないけどざっと頭の中で計算したところクイック出金手数料の1000円と同じくらいだった。

「一部」だけクイック出金もできない。

抜け道を探そうともすべて塞がれる。

なんて巧妙なんだ。

クラウドワークス始めた時なんじゃこの出金方式とか思っていたけど、実に巧妙。これ考えたやつは頭いい。

効率的にバカを狩れるシステム。

袋小路に追い詰められ考えることをやめ、1000円の手数料とともにクイック出金ボタンをポチっと押した。

まんまと1000円ぶんどられた。

次からは気をつけようと思ったが、もうやる気がしない。

クラウドワークスでタスクやって1000円稼ぐのにどんだけ時間と労力を必要とするか身を持って知ってるからだ。

50円のタスクやるのに20分くらいかかる。時給はよくて100円。なんじゃそら。てかなんでそんなことやってたんだろ。ながらでできるからか。

もうやる気がしない。

というかここ1,2ヶ月全くやってなかったけど。

やっぱ働くって糞だ。

働いた上に報酬取り消し。

俺が馬鹿だっただけだがそんなんで馬鹿認定されたくない。だって忘れるやん。

こんな思いしているバカがいる一方で何もせずに生活保護で無税の11万を毎月支給されているやつもいる。そう考えると馬鹿らしい。

もうクラウドワークスなんてやらん。