クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年05月13日クソ散歩 ~ご飯三合捨てた~

 ・散歩

オーケーまで買い物

 

・ご飯三合捨てた

昨日か一昨日か忘れたけど炊飯器の釜の中に水に浸した3合の米が入っているのを忘れていた。

アブクが立って微妙に異臭がするも炊いてみないとわからない精神で炊いた結果何故かサウナの臭いになった。

一応食べて咀嚼してみた。明らかにおかしいという味ではなかったものの違和感を感じるのと、これからこの3合のご飯を違和感と疑念を抱きつつ食べることに抵抗を催し結局捨てることに。ショックだった。

その後期待の新作と言われている映画を見て個人的には乗り切れずイマイチに感じたのもまたショックだった。

 

 ・PC

最近の初夏の陽気により散歩時は半袖、今年もやはりパソコンが熱で重くなってきた。

早くPCを組みたい。窒息ノートPCから卒業しエアフローのいいデスクトップにしたい。

 

ソケットAM4互換表
---------           ZEN  ZEN+  ZEN2  ZEN3
300シリーズ  ○  ○  △    X
400シリーズ  ○  ○     ○  X
500シリーズ  X  ○  ○  ○
600シリーズ ?  ?  ?  ○
○→サポート、△→一部機種で非サポート、X→非サポート

AMD】AM4マザーボード総合 Part102【Ryzen】スレより

 

6月に出る500シリーズを今待っている。

取り敢えずZen+かZen2のライゼンとB550を買おうと思っている。

 

ジョジョ7部

ウェカピポとの氷上での戦闘まで。

 

以上

1年前

kusomamiren.hatenablog.com

ポケモンGOをやっているときに川沿いの親水公園を押上方面に北上していたときにいきなり自分自身のいるところが500m~1kmくらい先のスカイツリーあたりにワープしたことがあった。それがこの日。あれは一体なんだったんだろう。ピンポイントだしそのポイントでしか1年くらいこのアプリやってきたけどなかったんだよなぁ。