クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年07月24日クソ散歩 ~調理器具購入~

 ・フライパン空焚きした

kusomamiren.hatenablog.com

 またやった。↑の日以来だ。

 

・散歩

ということでフライパンを買い求める旅に出た。

最初は江東猿江島忠。相場を確認。次に亀戸ドンキ。相場を確認。

最後にオーケーストア。前2店含め798円が最安でオーケーにも798円のものがあったのでそれを購入。

いままでフライパンで湯を沸かしていたが近くに500円台の雪平鍋18cmがあったのでそれも買った。

 

一旦家に戻り荷物を置いて東陽町のスーパーに。

調理器具を新品にしたから料理する意欲が湧いてきた。

カルボナーラでも作ってみようかと思ったけど材料が思ったより高かった(動物性生クリーム、バター、ベーコンとか)ので焼きそばに甘んじた。

 

帰って早速フライパンを使ってみる。

まるでこびりつきやしない。お料理楽しいぃぃぃぃぃ!

 

昨日買った厚底サンダルもいい感じだしご機嫌で散歩。

道具を買い換えると気分が変わる。いいね。

 

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com