クソマミレンの愚痴

30超え職歴なし長期引きこもり明けのダメ人間がクソ記事を量産

2020年07月25日クソ散歩 ~キンキンに冷えた自販機のひろはす~

f:id:kusomamiren:20200726235242p:plain

・黄ばんで周辺がカビてもいるまな板

それをキッチンブリーチで白くした。

これが本来の姿なのになんだか白すぎて気持ち悪い。

 

・照明

シーリングライトがつかなくなってから3ヶ月ほど。

20年くらい使った。

別に間接照明でもいけるし放ったらかしでも問題ないのだが交換する気になったので調べる。

ついてる二重環形蛍光灯は日立のものだが淀にはパナしかない(3000円)。

オレンジ色のやつはつくので照明器具自体は壊れてないと思いたいが交換してだめだったら凹む。そう考えると交換する気がなくなった。

 

・散歩

島忠で蛍光灯売り場を覗くと4000円だった。おとなしくネットで買ったほうがよさそうだ。

 

その後東陽町と木場の間をウロウロしてのどが渇いたので自販機でいろはすを買った。

それにしても自販機でなにか買うなんて何年ぶりだろう。雨が降っていたせいかお釣りが出てくるところが濡れていた。

 

自販機から出てきたいろはすはキンキンに冷えてやがった。

で飲む。

悪魔的にうまい。

うますぎる。

冷えた水ってこんなにうまいのか。

信じられなかった。

生きててよかったとすら思った。

 

ちなみに亀戸ドンキでは500mlの水は30円で売っている。

でもぬるい。

差額の70円分は冷却代なのだ。そして冷却分の価値はあるなと思った。

のど渇きつつも家まで我慢して冷蔵庫に入れておいた2Lの水と氷をグラスに入れて飲む水より出先で飲むキンキンに冷えたいろはすのほうが遥かに満足度が高い。

 

即時に欲求が満たされるからなんだと思う。

70円払うことで欲求を即時に解消することができる。

 

しかし俺は留まる。

留まるしかない。

今回限りにする。

即時解消には追加料金がかかる。自販機の冷却代の70円がそうだ。

だから俺は我慢する。

それが無職の流儀だ。

 

以上

1年前

 

kusomamiren.hatenablog.com